Dragon Animation Replace in Special Editionできた

Skyrim SEのCK付属のツールにてアニメーションのスカイリムからのコンバートが出来ました!
という訳で「Dragon Animation Replace in Special Edition」公開です。

dar_se_img.jpg

ダウンロードはこちら: http://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/2163/?

これはBethesda.netでも公開しようかしら…私がCSでプレイしてた頃から、ドラゴンアニメーションの改変は夢でしたからね…
アニメーション置き変えるだけのModだし、バグとかないでしょ(フラグ)
ただ、調べてみるとPS4版はESPのみOKだそうですね…残念です。

※追記
Bethesda.netへのアップロードにチャレンジしてみたけど、無理だったぜ☆(フラグ回収)
…あの~バニラのものをただ置き換えるだけのModってどうやったらアップロードできるんでしょうか…?

もう一つ、先ほどアップロードしたバージョン1.0が旧DARのバージョン1.2のファイルであった事がわかりました。
つまり、最終バージョンじゃなかったって事です。申し訳ありません。
なので旧DAR最終バージョンの1.3のファイルに差し替えたバージョン1.01を公開しましたので、ここでお知らせしておきます。

Skyrim Special Editionが出たぞー

みなさんこんにちは、yousukeVEです。
でましたねースカイリムのリマスター版。

とりあえず動作確認程度に少々プレイ。まあ…綺麗なんじゃないでしょうか。
あとついでに私のModの「Dragon Animation Replace」の動作確認もしてみました。
ESPもスクリプトも無いし大丈夫なんじゃないかと思った矢先、あれま…ドラゴンにいわゆる案山子現象が発生してしまいました…。
つまり、通常版とSE版では微妙にデータが違うという事なんでしょうか…それだとしたら…面倒だなぁ。

と、いう訳で私のModのSE版への移植はまあ、時間がかかるかもですねぇ。
以上、報告でした。

Fallout 4 Mod - Mirelurk Queen Variants - Version 2.0.0 公開

マイアラーククイーンのModを更新しました。

全要素一新なので、前バージョンとの互換性はありません。

mqv_title02.jpg

紹介記事はこちら:http://skyrimanddragon.blog.fc2.com/blog-entry-102.html

追加、変更点は以下の通り。

・伝説の敵を追加。
・新種シン・マイアラーククイーンを追加
・スクリプトでレベルドリストに追加する形式に変更。
・マイアラーククイーンのスケルトンデータを変更。
  私が作った他のMod「Shin Red Death」とは競合しません(上書きしても問題なし)。
・追加クイーンのステータス変更。

以上です。
もっと詳しい解説については紹介記事までどうぞ。

Fallout4 Mod - Shin Red Death - 公開

みなさんこんにちは、yousukeVEです。
NexusにてFallout4の新しいMod「Shin Red Death」を公開しました。
shin_red_death_img01.jpg
※イメージです。
PV動画はこちら→ https://www.youtube.com/watch?v=C3Fe_ztPcb0
ダウンロードはこちら→ http://www.nexusmods.com/fallout4/mods/19381/?

色々酷いですね。今ではとても反省しています。
詳細は続きから(一応ネタバレ注意)。

続きを読む

構想中のModとか

みなさんこんにちは、yousukeVEです。
最近、スカイリムとFo4共にいくつかMod構想を練っております。

無論、全部やる事にはならないと思いますが…とりあえず、その中から二つだけ告知してみようと思います。
この二つは、現在私の公開してるModに関連するものなので、こういった形でお知らせしておいた方がいいかなと思いますので…。

それでは続きからどうぞ。

続きを読む

Fallout4 Mod - Kill Log Mod in Fallout4 - 公開

昨日公開したスカイリムのキルログModのフォールアウト4版です。
また、スカイリム版の方も少しだけ更新しました。詳細はスカイリム版キルログModの記事までどうぞ。

ダウンロードはこちら↓
http://www.nexusmods.com/fallout4/mods/18903/?

スカイリム版の紹介記事はこちら↓
http://skyrimanddragon.blog.fc2.com/blog-entry-113.html

klmF4_image01.jpg
画像に悪意は無い、いいね?

周囲のNPCが死亡した際にその名前と殺害犯の名前を表示します。
ちなみに事故死の場合は「"○○"は事故死しました」と表示されます。

スカイリム版に比べて、少しだけ機能的に優れてます。
導入すると自動でホロテープが追加されるので、そちらの方でオン・オフの切り替えが可能です。
また、同じメニューから選択できる項目より、安全にアンインストールできます。

●既知のバグ
これはバグというか、Fo4の仕様のようなのですが、コンパニオンによる殺害=プレイヤーによる殺害とゲーム中では処理されているようです(クライム関連の処理の明瞭化の為でしょうか…)。
なのでコンパニオンが倒したのにキルログではプレイヤーが倒したことにされてしまいます。
おそらくは、かなり根幹的な設定のようなので、現状はどうにかするすべが見つかりません。

TES5:Skyrim Mod - Kill Log Mod in Skyrim - 公開

みなさんこんにちは。
久しぶりにMod作ってみたので、ためしにアップロードしてみました。
キルログを追加するシンプルなModです。

DLはこちらのリンクまで↓
http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/79053/?

フォールアウト4版の紹介記事はこちら↓
http://skyrimanddragon.blog.fc2.com/blog-entry-114.html

klm_image01.jpg
インストール時に言語選択が可能。
日本語版では「"○○"は"△△"に殺された」という感じで表示されます。
あまり念入りにデバッグしてないので、何かバグがあるかも…。そのうちFo4でも同じようなMod作ってみようかなと思ってます。

最近はようやくゲームに戻ってこれつつあります。
スカイリムとFo4はプレイに備えてゆるりと環境構築中…そのついでになんとなく作ってみたのがこのModになります。
何か、誰が誰に殺されたかを表示してくれたら便利かな~って思ったのです。
需要は多分無いww

※バージョン1.0.1アップデート情報
Fo4番の公開に合わせて、少しだけ機能を強化したバージョンを公開しました。
追加点は以下の通り。

・殺害犯が居ない場合、事故死として表示するようになりました。
・アンインストール機能を追加しました。詳細の手順はファイル同梱のReadme.txtをお読みください。

生存報告 in 2016/09/19

1か月以上更新なしとか、ふざけてるの?死ぬの?

いやはや、申し訳ない…最近余裕が無くてねぇ…。
色々ブログ用の文章を書いてるんだけど、どれも全然まとまらなくて、結局全部没になっちゃうっていうね。

まあ何とか頑張ります…それではまた次回。

雑記 in 2016/08/18

お久しぶりです、yousukeVEです。
最近はゲーム自体あまりできてません…
Fo4やりたいんだけど、日本語版のアップデート関連のごたごたでやらせてくれません(笑)。
無論、Modの方も放置状態…何も手を付けてないです。

自分の中でやる気とか情熱とかの火がどんどん小さくなっていっているのを感じるんですが、これはもうゲームなんて止めてリアルに力を注げというゼニアジさんの気遣いなんですかね…?

まあ、愚痴はここまでにしといて、まだスカイリムの方でやってない事・やり終えてない事等がありますので、徐々にでいいのでそれらを消化できたらなぁ、と思ってる次第です。

余談ですが、シン・ゴジラのおかげで、私の中で映画熱がまた再燃しつつあります。特に特撮の。
そのうちシン・ゴジラのレビュー記事でも書いてみようかな…私の文章力でどこまで纏められるか判らないけれども。
というか、このブログってなんのブログだっけ(笑)。


ってなかんじで、適当なことを書きなぐって今日はおしまいです。

今日(と明日)はゴジラ休暇

見に行ってきます(`・ω・´)ゞ



※同日追記
公開日は明日だった(笑)
やべぇ、素で間違えてました。なんで今日だって思ったし…。
しかし大丈夫、私はこういうイベント時の休暇は必ず2日取るようにしているのです。なので明日改めて見に行ってきます。
イベントではしゃいだ翌日はどっと疲れが来て、仕事に支障が出るので、羽休めの一日を必ず取るように私は心がけているのです。
今回はこれに救われましたね…よかったよかった。
しかし、もう少しちゃんと計画を立てておくべきでしたね。行き当たりばったりはよくないですな、ホントに。



※2016/07/29追記
見てきました、シン・ゴジラ。
凄かった(小並感)。
公開直後なのでネタバレはしませんが、個人的な第一印象は良作です。また見たいと思える作品。
また、今度時間が出来たら見に行ってみようか、BDやDVDも出たら買おう。

一つだけ言える事は、今作はゴジラを勿体ぶったりしません。作中では余すところなくゴジラを映してくれる。眼福。
キャラを勿体ぶるのは洋画(ハリウッド)の悪癖だと思ったりします。
まあ全てがそうではないにしろ、2014年のゴジラ映画の焦らしっぷりは、さすがにやりすぎでしたよね。

何か一つでも思うことがあれば眠れない、そんな私ですので、昨日今日と碌に眠れてない睡眠不足状態で視聴したのですが、上映中は眠気を感じることはなく、2時間があっという間に過ぎていきました。
制作に関わった全ての人たちへ、楽しい時間をありがとう。
プロフィール

yousukeVE

Author:yousukeVE
TESV:Skyrimのプレイヤーにて大のドラゴン好きのyousukeVEと申します。
ちなみに読みは「ようすけ」じゃなくて「ゆーすけ」です。
最後の"VE"は別に読まなくていいです。

最近はFallout4に浮気気味。

生態:主な活動時間は午後6時から午前0時前後。(日曜、祝日を除く)

Nexusにて"yousukeve"の名で自作Modをアップロードしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR