めりくり

メリークリスマス、yousukeVEです。

制作はゆるゆると進行中。
今年中に上げるのは…無理かなぁ…?
ドラゴンの基本となるデータはほぼ完成しているのですが、クエストや追加アイテムはまだです。
ここ2日程制作サボっちゃってたというのもあるんですが…(リアルの関係でね…)

さて、ただ挨拶がしたかっただけで、特に書きたいことも無いので今回はこの辺で。

生存報告 in 2016/09/19

1か月以上更新なしとか、ふざけてるの?死ぬの?

いやはや、申し訳ない…最近余裕が無くてねぇ…。
色々ブログ用の文章を書いてるんだけど、どれも全然まとまらなくて、結局全部没になっちゃうっていうね。

まあ何とか頑張ります…それではまた次回。

雑記 in 2016/08/18

お久しぶりです、yousukeVEです。
最近はゲーム自体あまりできてません…
Fo4やりたいんだけど、日本語版のアップデート関連のごたごたでやらせてくれません(笑)。
無論、Modの方も放置状態…何も手を付けてないです。

自分の中でやる気とか情熱とかの火がどんどん小さくなっていっているのを感じるんですが、これはもうゲームなんて止めてリアルに力を注げというゼニアジさんの気遣いなんですかね…?

まあ、愚痴はここまでにしといて、まだスカイリムの方でやってない事・やり終えてない事等がありますので、徐々にでいいのでそれらを消化できたらなぁ、と思ってる次第です。

余談ですが、シン・ゴジラのおかげで、私の中で映画熱がまた再燃しつつあります。特に特撮の。
そのうちシン・ゴジラのレビュー記事でも書いてみようかな…私の文章力でどこまで纏められるか判らないけれども。
というか、このブログってなんのブログだっけ(笑)。


ってなかんじで、適当なことを書きなぐって今日はおしまいです。

今日(と明日)はゴジラ休暇

見に行ってきます(`・ω・´)ゞ



※同日追記
公開日は明日だった(笑)
やべぇ、素で間違えてました。なんで今日だって思ったし…。
しかし大丈夫、私はこういうイベント時の休暇は必ず2日取るようにしているのです。なので明日改めて見に行ってきます。
イベントではしゃいだ翌日はどっと疲れが来て、仕事に支障が出るので、羽休めの一日を必ず取るように私は心がけているのです。
今回はこれに救われましたね…よかったよかった。
しかし、もう少しちゃんと計画を立てておくべきでしたね。行き当たりばったりはよくないですな、ホントに。



※2016/07/29追記
見てきました、シン・ゴジラ。
凄かった(小並感)。
公開直後なのでネタバレはしませんが、個人的な第一印象は良作です。また見たいと思える作品。
また、今度時間が出来たら見に行ってみようか、BDやDVDも出たら買おう。

一つだけ言える事は、今作はゴジラを勿体ぶったりしません。作中では余すところなくゴジラを映してくれる。眼福。
キャラを勿体ぶるのは洋画(ハリウッド)の悪癖だと思ったりします。
まあ全てがそうではないにしろ、2014年のゴジラ映画の焦らしっぷりは、さすがにやりすぎでしたよね。

何か一つでも思うことがあれば眠れない、そんな私ですので、昨日今日と碌に眠れてない睡眠不足状態で視聴したのですが、上映中は眠気を感じることはなく、2時間があっという間に過ぎていきました。
制作に関わった全ての人たちへ、楽しい時間をありがとう。

雑記 in 2016/07/10

皆さんこんにちは、yousukeVEです。

MODについて、これからの予定とか、それ以外の何かとかを記す記事です。

続きからどうぞ。

続きを読む

これからの予定とか

みなさんこんにちは、yousukeVEです。

早速ですが、これからやる事とかやりたい事とかをざっと書き出してみます。

まず、Fallout4のModについて。
BoS Commanderは新バージョンを製作中です。
設計を一から見直して、新たに作り直しているので、以前のバージョンとの互換性は損なわれるでしょう
現段階で何かしら不満点があれば、コメントしてくれればありがたいです。
あ、でも他勢力バージョンの追加とかの要望は無しの方向で…チャレンジはしたんですが、どうしてもやる気が出ずに、やめてしまいました。
もしかしたら、航空支援機能の各勢力への対応はするかも…。

続いてSkyrimについて。
リマスター版が発売されるんですってね。
現在公開中の私のModをそのまま使えるのかはまだ不明ですが、仮に使えないとして、作業量が作り直しに近い場合は、リマスター版への対応は…難しいでしょうね。
まあ、発売された時のモチベーション次第です。約束は出来ません。

私のModのCS対応予定は相変わらず無し。
PS4もXboxOneも持っていないので、動作確認も取れないし、何より管理をベセスダさんに任せたくない…(笑)。
ちなみに私のBethesda.netのアカウント名はNexusと同じく「yousukeve」です。
これ以外のアカウントから私のModがアップロードされている場合は、間違いなく無許可の転載ですので、適切な対応を取ってくれるとありがたいです。

それでは短いけど、以上です。

祝、全快

健康って大事だね。yousukeVEです。
いやー酷い目にあいましたホントに。1週間以上回復しないなんて今まで経験したことが無かったので「もしかしたらこのまま死ぬんじゃないか」と本気で思ったりもしたほどです。

ちなみに病名は風邪。そう、ただの風邪です。
医者が藪だった可能性も無きにしも非ずですが治った今となっては考えるだけ無駄か…。

ともあれ以上、報告でした。さあゲームやるぞー。

いろいろ報告

皆さんこんにちわ、yousukeVEです。
先ほどNexusのページを確認してみたらChaosDragonsのDL数が5万を突破してました。嬉しい限りです。
ちなみに初ModのDragonAnimationReplaceは10万超えてました。ありがたい。

Mod制作はスカイリムの方で今頑張ってます。詳細はヒミツ。

なんか他にも色々書きたいと思ってたのですが、最近体調をかなり崩してしまい…なんかもう目に映る風景がぐわんぐわん歪んでよくわからん状態なのでここまで…あたまいてー

またしてもグダグダ記事

カオスドラゴンの最新版は出来てるんだけど、パッケージ化が出来てない状態。
バグや修正したい点が見つかる→もう一度一からパッケージ化やり直し。
なおかげでなかなか踏み出せないでいる現状です。
変に複数のオプションを付けたおかげでこういう作業が大変になってしまいました。
そうそう、次回から配布形式を.zipから.7zに変える予定です。こっちのほうがファイルはコンパクトになるしね。

ドラゴナー氏のRP日記は現在執筆難航中。いつもの事ですね。
というか、このペースだと完結までにはTESの次回作が出てそうな…。
何とかしなければ、と頑張っているのですが、場面は思い浮かんでもそれをどのように文章に置き換えるかで大変苦戦しております。
4話の時点で私のボキャブラリーはもう空っぽなんだぜ…。

そういえば、以前の記事でスカイリムのボス強化Modを作るとかほざいてましたが、あれ一応完成しました。
でも、そんなに目覚しく変わったわけでもないし、特に真新しい要素を追加できたわけでもないので、公開はしないことにしました。
もし、期待して待っていてくれた方が居たらゴメンネ。(´・ω・`)

以上、近況報告とかそんなのでした。

ぐだぐだ書くだけの記事

こんにちは、yousukeVEです。
最近は特に忙しいってわけでもないんですが、特に書くことが無いのが困りもの。

なので、今回の記事は特にまとまりの無いことをグダグダと書き連ねていくだけです。
興味ない方はスルーでお願いします。

続きを読む

プロフィール

yousukeVE

Author:yousukeVE
TESV:Skyrimのプレイヤーにて大のドラゴン好きのyousukeVEと申します。
ちなみに読みは「ようすけ」じゃなくて「ゆーすけ」です。
最後の"VE"は別に読まなくていいです。

最近はFallout4に浮気気味。

生態:主な活動時間は午後6時から午前0時前後。(日曜、祝日を除く)

Nexusにて"yousukeve"の名で自作Modをアップロードしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR