Fo4:DLC Wasteland Warkshop感想

こんにちは、yousukeVEです。
体調も回復したので改めてFo4のDLC第二弾をやりこんでみました。
しかし結局は前々回の感想と変わらず、「600円は高い」です。
追加要素としては良いんです。やれることも増えますしね。これがもし無償のアップデートだったり、有志制作のModなら間違いなく高評価を下していたのですが…。
でもこれ公式が600円で売ってるDLCなんだよね…
むしろそれならなんで最初から入れてなかったの!?
と言いたい気分になります。むしろこのDLCを売りたいがためにわざとバニラのワークショップ関連の要素を削ったんじゃないかと、何だか邪推してしまいます。

このDLCの売りっぽいアリーナ要素もなんだかやっつけ感が満載で自由度が低いです。
正直私のほうがもっと上手くシステムを組める自信があります。
決して自慢じゃないです。前作やスカイリムで自分でModを作った経験のある人なら誰でもこう思ってもおかしくない筈。
プロの仕事にしてはあまりにもお粗末な感じですね。

結論ですが、もしシーズンパスを購入していない場合、これ単体の為に600円払う価値は無いです。
これはいわばシーズンパスを売るための数合わせのDLCですね。シーズンパスの値段も上がってる現在ではスルー推奨です。特にPC版では。
日本語のコンソール版で配信待ちの人も購入は考えたほうが良いでしょう。

ベセスダさん小銭稼ぎは別に構いませんが、信用を失いますよ?日本の某B社のようにはならないで下さいね。
と何だか辛口な感じで今回はEND。

※追記
DLC第二弾は既にCSでも配信されてたのか…。
最近は殆んど情報を集めてなかったので色々と頓珍漢なこと書いてしまってますね。
CKのベータテストがあったことも今さっき知りました。というか名称は"CK"なのね…GECKというしゃれた名前が好きだったんですが。
まあ近作にはGECKは影も形も出ないし仕方ないかな。
とりあえず今は5月に配信されるDLC第三弾に期待ですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

yousukeVE

Author:yousukeVE
TESV:Skyrimのプレイヤーにて大のドラゴン好きのyousukeVEと申します。
ちなみに読みは「ようすけ」じゃなくて「ゆーすけ」です。
最後の"VE"は別に読まなくていいです。

最近はFallout4に浮気気味。

生態:主な活動時間は午後6時から午前0時前後。(日曜、祝日を除く)

Nexusにて"yousukeve"の名で自作Modをアップロードしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR