Fallout4 DLC第二段配信ですよ!

こんにちは、体調が一向に改善しないyousukeVEです。もう1週間くらいかな…。
しかし、Fo4のDLCが出たのでえずく程咳き込みながらプレイしてみました。

えーと名前は確か「Wasteland Workshop」だっけ?スペルがあってるかどうかも確認してないので間違ってたら申し訳なし…。

それで今回の目玉であろうアリーナを作成してみましたが、正直微妙な感じです。
まずクリーチャーを捕らえて戦わせられるような宣伝をしてましたが、それが出来るまでのハードルが高いんですよ。

ただ捕らえるだけなら檻を作れば良いのですが、それだけでは檻から出せば敵対してしまい、大抵は周囲に設置してあるタレットと入植者達に蜂の巣にされてお終いです。
手なずけるにはなんか洗脳装置みたいなのをクラフトする必要があるのですが、それが作れるようになる条件と言うのが―――
Perk「Animal Friend Rank1(取得条件:CHA6)」とPerk「Wasteland Whisperer(取得条件:CHA9)」の取得
となっているのです。重すぎるよ!

入植者同士を戦わせるにしても、そもそも彼らは弱すぎる(レベル2固定です)のですぐに勝負がついてしまい全然面白くない。
しかもどちらかが死ぬまで戦いを止めないというオマケつき。
なので入植者同士を決闘させたら拠点の人数は減るわ、幸福度は下がるわで良い事なし。そもそも前述の通りすぐに勝負がつくのでつまらない。
と言った感じです。
ちなみにコンパニオン同士で戦わせると白熱しますが、なんか挙動が怪しく非常にバギーです。

ざっと遊んだだけですが現時点での感想は「600円は高い」ですね。
私はシーズンパス購入者なのでこれよりは安く手に入ってますが正直な話、これ無料のModのほうが出来が良―ゲホゲホゲホッ!

い、いやまだ出て1日も経ってないじゃないか、結論を出すにはまだ早いはずだ…。
きっと病気のせいでネガティヴになっているんだ、とりあえず今は治すことに専念してそれから改めてやりこんでみよう…。

というわけでスレッジハンマーで殴られたかのような頭痛と戦いつつ今回はここまで。皆さんも身体は大切にしましょう…。

コメント

非公開コメント

プロフィール

yousukeVE

Author:yousukeVE
TESV:Skyrimのプレイヤーにて大のドラゴン好きのyousukeVEと申します。
ちなみに読みは「ようすけ」じゃなくて「ゆーすけ」です。
最後の"VE"は別に読まなくていいです。

最近はFallout4に浮気気味。

生態:主な活動時間は午後6時から午前0時前後。(日曜、祝日を除く)

Nexusにて"yousukeve"の名で自作Modをアップロードしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR