Fallout4 DLC:Automatron配信

皆さんお久しぶりです、yousukeVEです。
ここの所、忙しいわけじゃないんですが、あまり暇はないというよくわからない状況でした。

それはともかくとして、Fo4のDLC第一弾が来ましたね。内容は「自分だけのロボットを作ろう!」と言う感じのものですが、思ってたよりもいろいろ出来てびっくり。
是非ともどういう仕組みで動いているのか、中身を見てみたいですな。
それから、追加ストーリーもあります。トレーラーにもあったように、なんとあのメカニストが再登場します。詳細はネタバレになるので今回は語りませんが。

そういえばGECKは今発表されている分のDLCが出きってからの配信なのかな?
前にもチラッと書きましたが今作はフィールドの散策等はいつも通り楽しいし、ゲームシステムも良い感じなのですが、如何せんRPがとてもやりにくいのが難点です。

ゲーム中、主人公がこれでもかと自分のキャラを主張してくれるおかげで、どうあがいてもプレイヤーと主人公が切り離されてしまいます。ゲームの中にいる自分を操作しているのではなくてゲームの中にいるキャラを操作している感じ。

発売当初は気にしてませんでしたがこれはかなり痛い要素でした。

故にゲームとしては面白いけれども、プレイの継続性は低いというのが、発売からこれまで遊んだ上での私の評価となりますね。
ゲーム内で用意されたコンテンツを大体遊び尽くしたら「もういいや」となってしまうのは、他のゲームではよくある事ですがこの会社のゲーム(特にオープンワールドの)ではなかったことなのでちょっと残念な気分。
これもGECKが来たら変わるのだろうか?今一番期待してるのがこれからのDLCじゃなくて開発ツールになってますねw

なんか愚痴っぽくなってしまいましたが、良いゲームでも不満点はあるもの、今回はそれをクローズアップして書いただけですので悪しからず…私はFo4大好きです。

しばらくAutomatronで遊んだらまたスカイリムに戻る予定。
スカイリムのほうではMod制作の方でまた色々頑張ってるので楽しみにしていてくださいね。

それでは今回はここまで。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

yousukeVE

Author:yousukeVE
TESV:Skyrimのプレイヤーにて大のドラゴン好きのyousukeVEと申します。
ちなみに読みは「ようすけ」じゃなくて「ゆーすけ」です。
最後の"VE"は別に読まなくていいです。

最近はFallout4に浮気気味。

生態:主な活動時間は午後6時から午前0時前後。(日曜、祝日を除く)

Nexusにて"yousukeve"の名で自作Modをアップロードしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR