Chaos Dragons 1.7cパッチ配信

みなさんこんにちは、yousukeVEです。
ChaosDragonsの修正パッチの配信です。

初めての方はこちらをご覧下さい。
 Chaos Dragonsについて

ダウンロードはこちら
 http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/65816/?

※修正内容
1. ドラゴンの鱗を使ったアミュレットの表示バグを修正しました。

以上の一つだけです。

パッチファイルは必ずバージョン1.7aに上書きするようにして下さい。
インストール時にオプションファイルを選択できるので、1.7aで使用しているのと同じオプションを指定するようにして下さい。
あと1.7cには1.7bの修正内容も含まれているので、1.7bのデータは不要です。


そういえばFo4のDLCの情報来ましたね。
「Automatron」と「Wasteland Workshop」と「Far Harbor」ですか…
値段を見るに前の二つがスカイリムで言う「ハースファイア」的なDLCで、最後の奴が「ドーンガード」や「ドラゴンボーン」的な内容のDLCなのかな?
何にせよ楽しみですね。
最近はFo4はもうだいたい遊びつくしてしまった感じで、またスカイリムの方に戻ってきている感じです。
Fo4の主人公はキャラが確立されているので、どうしても好きなキャラ作って自分の物語を作るという遊び方がやり辛いです。
その点で言えばスカイリムや前作の方が”ゲームの継続性”としては上かな、というのは私の所感です。

ちなみに今はModの方は導入してません。
開発ツールもまだだし、公式のDLCやアップデートもまだまだ続きそうな現状ではちょっと入れる勇気が出ないです。
ただ、プレイしてて「ここが気になる」というポイントは多くあるので、Mod制作には結構アツくなれそうです。

なんか関係ない話題のほうが長くなってしまいましたね。それではこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お早いご対応ありがとうございます!
そろそろタロスのアミュレット以外のアミュレットを装備したいと思っていたので助かります。
今までは女性のフォロワーに装備させてあげていたのですが、シャウト強化のエンチャントは基本ドヴァキンにしか効果がないので・・・
それで、また新たに質問したいのですが、このModで追加されるドラゴンたちにはドラゴンベインのエンチャント効果が効かないものが多くいますが、それは作者様が意図してそうしているのでしょうか?
新しく始めた男ドヴァキンで昨日ドラゴンベインを取ったのですが、エンチャントが効く敵と効かない敵がいてこれはどういうことなのだろうと思いまして・・・

Fo4・・・もうDLCの情報来てるんですか
Skyrimに飽きたら始めようと思って積んでるんですが、自分が始めるころには皆がFo4に飽きてるかもしれませんw
Skyrimだって去年に始めたばかりの時代遅れの新参なんで飽きるまでまだまだ時間かかりそうなんですよねw

No title

申し訳ありません。
ドラゴンベインのアレ、バニラの隠れた仕様のようです・・・。
http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/70368/?
(他のModのリンクを貼ってしまうのは気が引けますが、UESPにもWikiにもそれらしい記述がみられませんでしたので・・・)
Descちゃんと読めてるか自信がありませんが、
このmodの製作者様によると、ドラゴンに防御力を設定するとドラゴンダメージのエンチャント効果がレジストされるようになるそうです?
そもそも自分はCK自体を装備MODの仕様を少し変えるぐらいにしか使ったことがないので、もともとドラゴンには防御力がないというのが本当かどうかもわかりませんが、バニラの仕様なのに難癖つけたみたいになってすいません。

Re: No title

>>ドヴァーキンやめない さん
お気づきになられた通り、バニラの使用に起因する現象です。
詳しくは解説記事を作りましたので、そちらをご覧下さい。

Fo4はDLCもアップデートもだいたい出終わってから始めるのが賢いと思います。
特にModとか入れるのなら尚更ですね。
とか言いつつ、私自身はそれまで我慢できない訳なんですが…(笑)。

No title

おお!
こんな丁寧な解説を作ってくださるなんて・・・!
どうもありがとうございます。
おかげさまで↑Modのように必要以上にドラゴンベインが強化されることなく、エンチャントが通るように設定できました。
より一層ドラゴンスレイヤーRPが捗りそうですww
・・・ていうか普通のドヴァキンですねソレ。RPとかじゃなくって。
プロフィール

yousukeVE

Author:yousukeVE
TESV:Skyrimのプレイヤーにて大のドラゴン好きのyousukeVEと申します。
ちなみに読みは「ようすけ」じゃなくて「ゆーすけ」です。
最後の"VE"は別に読まなくていいです。

最近はFallout4に浮気気味。

生態:主な活動時間は午後6時から午前0時前後。(日曜、祝日を除く)

Nexusにて"yousukeve"の名で自作Modをアップロードしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR