ひさしぶりスカイリム

みなさんこんにちは、yousukeVEです。

最近、ようやくFo4も落ち着いてきましたので、久々にスカイリムをプレイしております。
それでまず思ったことが、「スカイリム平和すぎぃ!!」です。

「おいおい、何を言っているんだね君は」と思われるでしょうが、正直コモンウェルスのカオスさに比べれば、スカイリムの内戦はまだ、理性的というか…なんと言うか…。

ちなみに個人的な所感ですがFo3・Fo:NV・Fo4の舞台のカオスさのヒエラルキーは、
キャピタル・ウェイストランド>コモンウェルス>モハビ・ウェイストランド
てな風に感じます。
それ以前の作品については未プレイなのでよく知りません。
「プレイしろよ!」と思われるでしょうが、3以前の作品のゲームシステムにはどうしても馴染めなくて…。
オールドスクールな洋ゲーのシステムは快感より先にイライラ感が来てしまって、どうしても好きになれないんですよね。

それはともかくとして、今回スカイリムに戻ってくるにあたって、また新たにキャラを作成してみました。


今回はいつもと趣向をかえて、いわゆる"可愛い女の子"を目指してキャラクリしてみました。
なにせ、私がキャラクリすると、おっさんかクール系お姉さんにしかなりませんからね…。


で、チャレンジした結果がこれ。
img_2016_01_19_002.jpg

「また吸血鬼かよ!」とか「可愛い女の子ドコー?」とか思われるかもしれませんが、ぱっちりとした黒いお目めがキュートでしょ?
ちなみにメインのプレイキャラのアリーシャさんもそうですが、吸血鬼のスキンには「Porcelain Pale Vampire Skin」のテクスチャを使用しています。
この人外っぽさ溢れる感じが個人的に好きなので愛用しています。

それで休日返上で作ったこのキャラなんですが、まだ十分に納得のいくデザインにはなってません。
特に鼻!
これだけはどんなにいじっても「これだ!」てな形になりません…。
う~む、どうやったら綺麗な鼻にデザインできるのでしょう?

あとこのSSを見返して、口元も微妙だなと思いました…。
さすがはスカイリム最高難易度を誇るクエスト"キャラクリエイト"ですね…未だにクリアできません。

ちなみにこのキャラの名前はViola(ヴィオラ)と名付けました。私の付ける名前はいつも適当に思いつつままです。
あと、少女という設定に習ってスケールを0.6に設定してあるのですが、おかげで凄く弱いです。
スカイリムは身長で足の速さが変わるシステムなので、0.6のヴィオラちゃんだと全速力で走っても敵を振り切れません。
でも、まあリアルではありますよね…。

とりあえず、召喚師として育ててみましょうか。
それなら自分が戦闘に参加しなくて済みそうですし…。


ではでは以上、近況報告(?)でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

yousukeVE

Author:yousukeVE
TESV:Skyrimのプレイヤーにて大のドラゴン好きのyousukeVEと申します。
ちなみに読みは「ようすけ」じゃなくて「ゆーすけ」です。
最後の"VE"は別に読まなくていいです。

最近はFallout4に浮気気味。

生態:主な活動時間は午後6時から午前0時前後。(日曜、祝日を除く)

Nexusにて"yousukeve"の名で自作Modをアップロードしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR