適当にSS貼って誤魔化すブログ管理人の屑

皆さんお久しぶりです。
タイトルは勿論自分の事ですね。

いやね…他の事に集中できないくらいFallout4が面白すぎるのがいけないんですよホントに(言い訳)。

もう数時間もぶっ通しでゲームやることなんて自分には出来ないなんて思ってましたが…出来るもんなんですねぇ…。
もう既にプレイ時間は100時間を超えましたが、まだ飽きが来ませんよ。
いやはや、凄いゲームだ…。

それでは、以下にプレイ中に撮ったSSを載せます。

※Fallout4のゲームストーリー上の重大なネタバレがあります。
それが嫌な方は決して続きを読まないで下さい!



img_2015_11_21_001.jpg
猫。

img_2015_11_21_002.jpg
今作にて追加された人類の敵。
この気合の入った造形…ベセスダはきっと虫とカニが大好きなのに違いない。

img_2015_11_21_003.jpg
ベルチバードへに乗って空の旅。
自分で操作は出来ないので過度な期待はしないように。
でもドアガンからフルメタルジャケットごっこは出来ます。

ちなみに運転しているのはBOS(ブラザーフット・オブ・スティール、Falloutではおなじみの組織です)の人ね。


img_2015_11_21_004.jpg
そのBOSの本作における拠点。
3のあのオンボロ集団がここまで成長するとは…前作を頑張った甲斐があったというものですね。


img_2015_11_21_005.jpg
そしてついに手に入れた本作追加のT-60パワーアーマー。
カッコよすぎて鼻血でそう…。



img_2015_11_21_006.jpg
ド、ドクター・リー!Dr.リーじゃないか!!
そういえばFo3のDLCで連邦(今作の舞台)に行ったと聞いていたが…
しばらく見ない間に随分と鋭い目つきになりましたねぇ。
現在はInstitute(カタカナで書くならインスティチュート)という組織に所属している模様。


で、なんだかんだでインスティチュートと戦うことになったのですが…









……







img_2015_11_21_007.jpg
絶対民主主義ロボ、リバティー・プライム!!
勝った(確信)。

いやしかし…インスティチュートはエンクレイヴを凌駕する科学技術集団…さすがのリバティ・プライムでも難しいかな…?
(人間そっくりのアンドロイドを作ったり、テレポート技術とか持ってる奴らです。)


img_2015_11_21_008.jpg

杞憂だった(笑)
いや~相変わらずの無敵っぷり、御見それいたしました!

…よくよく考えてみれば、インスティチュートって結局の所ただの技術屋集団…
軍属のエンクレイヴですらやっとの思いで破壊した奴に勝てる訳ありませんよねー。

それにしても、インスティチュートはテレポート技術とか持ってるのなら本拠点に直接攻撃とかかけられないの?とか、思ったんですが、
仮にアンドロイドの兵士をBOSの本拠点(上の画像にあるPrydwenという飛行船)に送ってもパワーアーマー装備の兵士に虐殺されるのがオチなような気がしてきた…。
それくらい今作のパワーアーマーは強いです。

という訳でインスティチュートをやっつけて(主にリバティー・プライムが)ストーリーは終わりましたとさ。
今回はBOSに協力しましたが、クエストの選択肢的には他の派閥に協力することでまた違ったエンディングを迎えられそうです。
多分、インスティチュートに協力してBOSをやっつけるというルートもあるかも…

…もしかして"アレ(↑)"と戦わなきゃいけないの…?


そんなこんなで以上、大ネタバレ回でした。









●おまけ
img_2015_11_21_009.jpg
バグ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

yousukeVE

Author:yousukeVE
TESV:Skyrimのプレイヤーにて大のドラゴン好きのyousukeVEと申します。
ちなみに読みは「ようすけ」じゃなくて「ゆーすけ」です。
最後の"VE"は別に読まなくていいです。

最近はFallout4に浮気気味。

生態:主な活動時間は午後6時から午前0時前後。(日曜、祝日を除く)

Nexusにて"yousukeve"の名で自作Modをアップロードしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR