クリスタル・ドラゴンのリメイク

唐突に思い立ったので休日返上でクリスタルドラゴンのメッシュを1から作り直してみました。

これまでのスキン(クリスタル・ドラゴン)
cd_dragon_1_4_023.jpg
新スキン
cd_dragon_1_6_023_2.jpg

これまでのスキン(ヴィントゥルース)
cd_dragon_unique_1_4_005.jpg
新スキン
cd_dragon_unique_1_6_005_2.jpg

今のところ、オプションファイルとしてのアップロードです。
導入する場合は、メインファイルに上書きする形で行ってください。

ところで皆さん、どっちがいいと思います?


あ、そうそう、全然関係ない話なんですが、11月10日から3日間有給取ってます^^
名付けて「Fallout休暇」。
…無論、そんな理由で有給は取れないので、会社には「資格の勉強しま~す」と言ってますが。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

旧デザの方がクリスタル感あって好きですね

No title

新デザ、格好よさと綺麗さが両立してて良いですね
むしろこのデザで新ドラゴンにできそう

No title

お二方共、貴重な意見ありがとうございます。

初期に制作したドラゴン達は今になって見返してみると、結構不満点が多く出てきたりするんですよね…
中でもクリスタル・ドラゴンは、もう少し何とかできたんじゃないかなと思いまして、
なので、実験的に変更してみたのです。

意外と旧デザインの方も人気があるみたいですね。
NexusのPostでも新ドラゴンとして追加したらどうかという意見もありましたし…

新ドラゴンとして追加するなら「スタルリム・アーマード・ドラゴン」みたいな感じかな?
でも赤いほうはどうしよう…

まあ、まだ本体のほうをアップデートする気は無いのでゆっくりと考えることにします。

No title

遭遇した時の「ヤバいヤツ」感は旧デザインのほうかな。
異質な感じがあって、「こいつは手に負えるのか」という気持ちになります。
新デザインも、ドラゴンがクリスタルの力を利用しているのか、クリスタルに侵食されているのかは分かりませんが、そういう進化や共生みたいな背景を感じさせて好きです。
個人的には、どちらも別物として実装されたら嬉しいかな。

No title

>>※4

成る程、確かに見た目のインパクトは旧デザインのほうがありますね。

ちなみに、旧デザインのモチーフはPSO2のクオーツドラゴンで(あのクリスタルが吹き出してくる攻撃もこのドラゴンの攻撃に着想を得てたり…)、
新デザインのモチーフはFF11の水晶龍だったりします。

しかし、共生させるにしても、どうやって共生させようか…
前のコメントで「スタルリム・アーマード・ドラゴン」とか思い描いてましたが、新デザインの方をそれにするのならばもっと良いデザインがあるんですよね。
う~む…悩ましい…

No title

NEW SKIN のが良い!さすがです
いつもありがとうございます

No title

>>※6

こちらこそ、ありがとうございます。
プロフィール

yousukeVE

Author:yousukeVE
TESV:Skyrimのプレイヤーにて大のドラゴン好きのyousukeVEと申します。
ちなみに読みは「ようすけ」じゃなくて「ゆーすけ」です。
最後の"VE"は別に読まなくていいです。

最近はFallout4に浮気気味。

生態:主な活動時間は午後6時から午前0時前後。(日曜、祝日を除く)

Nexusにて"yousukeve"の名で自作Modをアップロードしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR