ミラークを強化してみた

現在、構想中の敵ボス強化Modの始発としてDLC:Dragonbornのラスボス、ミラークを少し強化してみました。
こちらがその動画。

どうです?英語版のミラークの声、とってもイケボですよね!
・・・そうじゃなくて、以下、強化点の詳細です。


・耐久力の向上。
ミラークのヘルスを上げすぎると途中のドラゴンソウル吸収イベントの時にヘルスが満タンにならずに、イベントがストップするという不具合が発生するので、ヘルスではなく耐久力を大幅に向上させています。

・シャウトの調整。
サイクロンのシャウトを時折織り交ぜてくるように設定。プレイヤーへの吹き飛ばし効果も有り。
揺ぎ無き力も時折織り交ぜてきます。こちらは吹き飛ばし効果は無し。無属性ダメージの攻撃です。
ファイアブレス、フロストブレス、ドラゴンアスペクトは従来通りに使用してきます。

・魔法の追加。
サンダーカーテンという新規魔法を追加しました。
動画内でも使用している雷撃の柱を発生させる攻撃がそれです。

以上、これくらいかな?
バニラの雰囲気を壊さない程度の調整なのであまり派手さはないかも・・・


ちなみに他に現時点で強化してみようと思っているボスキャラは以下の通りです。

○クリーチャー系

・ドワーフ・センチュリオン
・ハグレイヴン
・ドラゴン・プリースト
・ウィスプマザー
・巨人

○ユニーク・ボス

・フォージマスター
・グレンモリル魔女
・仮面付きドラゴン・プリースト
・蒼白の淑女
・赤鷲
・舌のグヴェネル
・リーパー
・ボエシアの勇者
・ファルクス・カリアス将軍
・最高司祭ヴィルスール
・ハルコン卿
・黒檀の戦士
・カースターグ

これくらいかな?他になんかいたっけ?
しかし、これらのキャラたちにどのような特徴づけを行おうかかなり難儀しています。
ミラークはバニラの時点でもかなりのユニークさを持っているので改造が楽でしたね。

と、いろいろ妄想を書きなぐってますが、こちらのModが完成するかどうかは不明です。
ちなみに現時点でのこのModのコンセプトは―

「バニラではちょっと満足できない・・・でも敵強化でみんながみんな強くなるのもちょっと嫌・・・ボスだけでいい」という人向け。

です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

yousukeVE

Author:yousukeVE
TESV:Skyrimのプレイヤーにて大のドラゴン好きのyousukeVEと申します。
ちなみに読みは「ようすけ」じゃなくて「ゆーすけ」です。
最後の"VE"は別に読まなくていいです。

最近はFallout4に浮気気味。

生態:主な活動時間は午後6時から午前0時前後。(日曜、祝日を除く)

Nexusにて"yousukeve"の名で自作Modをアップロードしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR