吸血鬼の行くスカイリム6 -モラグ・バル様がみてる-

img_2015_08_30_001.jpg
そろそろ恒例の出オチ画像。


Drem Yol Lok、こんにちはyousukeVEです。
前の記事から随分と時間が空いてしまいましたね。
前回は画像内にいろいろ文章を書き込んでみたのですが、気安く変更ができないし面倒なのでやめました(笑)

そうそう、ちなみにこの吸血鬼さんの名前はアリーシャといいます。
ずっと吸血鬼という呼び方だと色々混同しやすいので、これからはちゃんと名前で呼んであげる事にしましょう。
img_2015_08_30_002.jpg
それはさておき、今回はマルカルス内のとある廃屋について聞いて回っているステンダールの番人に話しかけてみます。

番人の話によれば、どうもこの廃屋はデイドラの崇拝に使われているようです。
img_2015_08_30_003.jpg
いかにも同行してほしそうな目でこっちを見ていたので一緒に行く事にします。

img_2015_08_30_004.jpg
即撤退☆
し、しかしこの雰囲気・・・なんかまずそうな予感が・・・

img_2015_08_30_005.jpg
うろたえる番人、これはもう駄目かもしれんね。

img_2015_08_30_006.jpg
発狂して斬りかかってきたのでとりあえず魅了してみました。
そんな顔して「ウラァ!」とか言わないでよ。
というかまた漢字間違ってますね、「済ました」じゃなくて「澄ました」です。

img_2015_08_30_007.jpg
結局、殺さないと進みそうにないので、せっかくだから魂石の糧になってもらいました。

img_2015_08_30_008.jpg
今宵の黒き星はよく光るのう・・・

それはともかくとして、謎の声が報酬だ何だと語りかけてきますので、言われるがままに奥へ進みます。

img_2015_08_30_009.jpg
そしてこうなった\(^o^)/
や、やっぱりモラグ・バル様でしたか・・・ってこれ、まずくね・・・?

img_2015_08_30_010.jpg
さすがの怖い者知らずなアリーシャさんでもこのお方だけは怖くて堪りません。
なにせこのお方は吸血鬼の生みの親であり、そして通称ゴッド・オブ・レ○○と呼ばれる存在・・・
まずい・・・このままではこのブログはR18ブログになってしまう!

img_2015_08_30_011.jpg
しかし、どうらやらモラグ・バル様の興味は他にある模様。
エロ同人みたいな展開にはなりませんでした。残念だったな!

とりあえず、ボエシア司祭を連れて来いと言われたので、言うとおりにする事にします。

その道中での一幕。
img_2015_08_30_012.jpg
怯える女性が話しかけてきました、どうやらミストウォッチという場所から逃げて来たらしいです。
・・・ミストウォッチってどこ・・・?
img_2015_08_30_013.jpg
ここが今いる場所。
img_2015_08_30_014.jpg
そしてここがミストウォッチ。

・・・
何処まで逃げてきてんだこの女は。
い、一体どういうルートを通ればここまで一度も街や村、警備中の衛兵に接触せずにここまで来れるのでしょうか・・・?

ま、まあミストウォッチにはまた機会があったら行くとして、今はモラグ・バル様の依頼を続けましょう。

img_2015_08_30_015.jpg
司祭が囚われているという場所に到着、フォースウォーンと戦います。
ここで前回、拾った麻痺付呪の斧を使ってみました、めちゃくちゃ強いですこの斧。
いつか付呪を極めたら武器にかけるエンチャントは麻痺にしようと思った瞬間でした。

img_2015_08_30_016.jpg
さて、そんなこんなでボエシア司祭のログロルフを発見。
強気なご老人だこと・・・

img_2015_08_30_017.jpg
モラグ・バル(威圧)
名前を言うだけで相手を威圧させるとは、恐れ入りました。

img_2015_08_30_018.jpg
という訳で、早速一名様ご招待。

img_2015_08_30_019.jpg
コースはメイスでぶん殴りで時間は逝くまで、料金は無料です。



img_2015_08_30_020.jpg

img_2015_08_30_021.jpg

img_2015_08_30_022.jpg

なんか変な人が降りてきちゃってますが、無事にログロルフを満足させることができました。

img_2015_08_30_023.jpg
もうちょっとやってもいいのよ?(結構楽しかった)

img_2015_08_30_024.jpg
モラグ・バル様も大変ご機嫌のようで何よりです。
褒美としてモラグ・バルのメイスを授かりました。

img_2015_08_30_025.jpg
で、廃屋の管理を仰せつかったところで今回は終了です。
それではまた次回~















●おまけ
ねぇ、このメイスどう?
img_2015_08_30_026.jpg

コメント

非公開コメント

プロフィール

yousukeVE

Author:yousukeVE
TESV:Skyrimのプレイヤーにて大のドラゴン好きのyousukeVEと申します。
ちなみに読みは「ようすけ」じゃなくて「ゆーすけ」です。
最後の"VE"は別に読まなくていいです。

最近はFallout4に浮気気味。

生態:主な活動時間は午後6時から午前0時前後。(日曜、祝日を除く)

Nexusにて"yousukeve"の名で自作Modをアップロードしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR