Chaos Dragons 1.5 アップデート

皆さん、アップデートですよ!アップデート!
さて、今回のバージョンより前身ModであるThe New Dragonsと統合し、新たなオプションファイルとして
「バニラのドラゴンを変更しない」ファイルと「ドラゴン追加のみ」のファイルを用意しました。
ただし、ベースはChaos Dragon側で作っているので、TNDからそのままのアップデートには対応しておりません。
TNDは数日中にファイルを非公開にするつもりなので、バックアップをとっておきたい場合は今のうちにどうぞ。

初めての方はこちらをご覧下さい。
 Chaos Dragonsについて

ダウンロードはこちら
 http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/65816/?

以下、アップデート内容


・スクリプトの調整。

・テクスチャ修正、物凄く容量を削減できました。

・新オプションファイルを追加、The New Dragonsと統合しました。
-バニラの変更なし
   こちらのオプションではユニーク含むバニラのドラゴン変更と追加クエストがありません。
  -追加ドラゴンのみ
   こちらのオプションではユニーク含むバニラのドラゴン変更と追加アイテム、追加クエストがありません。

  以上のオプションファイルでは、このModで追加されるユニークドラゴン「エセリウム・ドラゴン」とは出会えなくなります。
  また、ユニークドラゴンからドロップする素材から作れるアイテムも作成不可となります。

・ドラゴンのステータス修正。
  エルダー・ドラゴン
   ヘルス3500 → 4000

  エンシェント・ドラゴン
   ヘルス4000 → 5000

  崇拝されしドラゴン
   ヘルス5000 → 6000

  伝説のドラゴン
   ヘルス6000 → 7000

  サーペント・ドラゴン
   ヘルス5500 → 6000

  レッド・ドラゴン
   ヘルス7000 → 7500

  ドラゴン・ゾンビ
   ヘルス4500 → 4200

  ドラゴン・ゴースト
   ヘルス4000 → 4500

  ヴィントゥルース
   ヘルス3000 → 3500

  高レベル帯に出現するドラゴンのダメージ耐性が強化されています。

  ドラゴンのNPCからのダメージ耐性を若干緩和。
    90% → 75%

  崇拝されしドラゴン以上のランクのドラゴンには耐性を完全に無視するダメージが付加されました。
  また、このダメージはプレイヤーが高レベルの場合は各ユニークドラゴンにも追加されます。

  その他、ブレスの基本威力も調整されています。

・追加アイテムのエンチャント効果の修正
  ヴォルジョツナーク鱗のアミュレット
    旧効果:シャウト上昇10%、冷気耐性+10%、マジカ回復上昇+30%
    新効果:シャウト上昇10%、冷気耐性+25%、戦闘時に冷気のマントを纏う。

  マグネティック・メイス
    オートマトンへの追加ダメージ50ポイント → 30ポイント

  竜王の冠
    旧効果:一日に一度、ドラゴンを召喚することができる。
    新効果:シャウト上昇30%、話術上昇50pt、魔法耐性+25%、一日に一度、ドラゴンを召喚することができる。

  アイス・ソード
    基本攻撃力が低下、鉄の剣並みの攻撃力になりました。

・新種ドラゴン「アルビノ変異体」と「クリムゾン・ドラゴン」を追加しました。
  アルビノ変異体はドラゴン~伝説のドラゴンクラスまで合計で8種存在します。
  <詳細はこちらへ>

・新アイテム「白鱗のアミュレット」「紅蓮の弓」「紅蓮の矢」を追加しました。
  <詳細はこちらへ>

・今回のバージョンではファイルをbsaにまとめてません。
  理由はbsa化すると一部のテクスチャが読み込まれないので・・・何故だ。


今回のアップデートはドラゴン強化メインです。
最近、私のマイキャラのレベルが上がり、ついでに付呪も極めたので明らかになって来たことなのですが・・・
高位ドラゴンが弱い!
難易度レジェンダリーでも付呪で耐性MAXにしてついでに破壊魔法消費0%にしてしまえば一方的に倒せます。
戦いというよりただの処刑です。
というわけでエルダークラス以上を少し強化、崇拝クラス以上をもう少しだけ強化しました。
特に、今回新たに追加した完全耐性無視ダメージはかなり強力です。
今までの耐性無視ダメージは所詮、なんちゃってでした・・・これはスカイリムの仕様上、仕方のないものなのですけども・・・
今回のアップデートではこのなんちゃってを修正、当たった奴のHPを問答無用で削るスクリプトを追加しました(笑)
まあ、ダメージソースの全てがこの追加ダメージではないので、魔法耐性とかが無駄になる訳では無いです。
絶対に軽減できないダメージが一定数付加されている感じですね。

これで少しは高レベルプレイヤーに対しても粘りを見せてくれるようになったはず・・・
とは言っても極めたプレイヤーには敵いませんけどね、まあ強さに少し余裕を持たせとかないと極めてないプレイヤーが無理ゲーになってしまいますし、そのあたりのバランスが難しいですねぇ。
ただ理不尽な敵を作るのは簡単ですが、適度に歯ごたえのある敵を作るのは難しいです。
特にスカイリムのような自由度の高いゲームではね・・・

ともあれ、皆さんのゲームプレイの足しになれれば幸いです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

待ってましたよ!
バニラのドラゴン変更なしとは、嬉しい方も結構いらっしゃると思います!
お疲れ様です!

No title

>>1

ありがとうございます。

色々と後出しの過ぎる製作者ですが、これからも生暖かい目で見守ってくれたら幸いです。
プロフィール

yousukeVE

Author:yousukeVE
TESV:Skyrimのプレイヤーにて大のドラゴン好きのyousukeVEと申します。
ちなみに読みは「ようすけ」じゃなくて「ゆーすけ」です。
最後の"VE"は別に読まなくていいです。

最近はFallout4に浮気気味。

生態:主な活動時間は午後6時から午前0時前後。(日曜、祝日を除く)

Nexusにて"yousukeve"の名で自作Modをアップロードしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR