TES5:Skyrim Mod - Alduin Dragon Follower -

この度、新Mod「Alduin Dragon Follower」をNexusにて公開しました。
その名の通り、あのアルドゥインをフォロワーにできるModです。
元々、個人用に作っていたModなのですが、いろいろ調整してたらなかなかいい感じに仕上がったので公開してみることにしました。
AlduinDragonFollower_logo.png 
http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/69148/?
↑ダウンロードはこちら↑

インストーラの名前がChaosDragonsになっていたのに気付いたので上げなおしました、別にどうでもいいミスなんですけどね。
(ソース使いまわしたのばれちゃった(ゝω・)☆テヘッ)

以下、詳細。


紹介動画


●このModについて

・アルドゥインはメインクエストクリア後、世界のノドに出現します。
・不死属性です。
・通常のフォロワーとは異なる独自の処理をもってプレイヤーに同行します。
  -基本は空を飛んで追従してきます。
  -降りてきてほしい場合は雇用時に取得するパワー「Cammand - Landing(コマンド - 着陸)」を使用して下さい。
  -ダンジョンや街中には入って来れません。
   プレイヤーがこういったセル内に入ると自動的に待機モードになり、プレイヤーが出てくると通常モードに戻ります。
   なお、プレイヤーの指示により待機している場合は通常通り、その場で待機し続けます。
・フォロワー枠は新たに作成した"ドラゴン枠"を使用、既存のフォロワー及びペットと共に雇用可能です。
・メテオストームのシャウトは会話メニューから使わないようにすることができます。
・ドラゴンライド不可です、服従も効きません。アルドゥイン様ですよ?

●他のModとの競合性について
・スクリプトなどはバニラの物を一切使用せず、全て一から新規作成したものですので、フォロワー改造Modと併用できると思います。
・アルドゥイン強化Modとの併用も可能だと思われます。
  -強化Modによる強化は基本ステータスとバニラで使用している分のシャウトのみとなります。
  -Modで追加されたシャウトは使ってくれません。
・リテクスチャ、リモデル系のModとの併用も可能です。

●インストール
 ・NMMかMOを使ってインストールして下さい。
 ・インストーラから選択できるオプションは以下の通りです。
   -使用言語
     日本語と英語の二択。
   -ボイス
     アルドゥインのボイスを日本語と英語で選択できます。
   -Normal edition
     DLC不要版です。
   -Dragonborn edition
     アルドゥインをソルスセイムに連れて行けるようになります。DLC:Dragonbornが必要。

●バックグラウンドストーリー
ドラゴンボーンに負けた後、父アカトシュにこってり絞られたアルドゥイン、怒れるアカトシュはこう言いました「タムリエルの人々を助けて来い!」
はてさて、困りました、なぜなら彼はそんなことは今まで一度もしたことが無いからです。
そんな訳で、彼は不本意ながらも助言を貰うべくパーサーナックスの元へ行くのでした。
(単なる私の脳内設定なのでそんなに気にしなくてもいいです)

コメント

非公開コメント

プロフィール

yousukeVE

Author:yousukeVE
TESV:Skyrimのプレイヤーにて大のドラゴン好きのyousukeVEと申します。
ちなみに読みは「ようすけ」じゃなくて「ゆーすけ」です。
最後の"VE"は別に読まなくていいです。

最近はFallout4に浮気気味。

生態:主な活動時間は午後6時から午前0時前後。(日曜、祝日を除く)

Nexusにて"yousukeve"の名で自作Modをアップロードしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR