Chaos Dragons 1.3 アップデート

お待たせしました!久々のアップデートです!

初めての方はこちらをご覧下さい。
 Chaos Dragonsについて

ダウンロードはこちら
 http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/65816/?

アップデートは前バージョンをアンインストール後、バージョン1.3をインストールする形で行ってください。
ロードオーダーは以前と同じ場所に置くようにして、マージパッチなどを作成している場合は念のために新たに作成しなおして下さい。
一つのファイルの容量が大きくなりすぎてしまいましたので、今回から再びテクスチャサイズごとにファイルを分けました。
日本語or英語、追加アイテムの有無などのオプションはインストーラで選択できるようになっております。

※追記
アップデートしたばかりなんですが、「エセリウム・ドラゴン」のメッシュで気になる点を見つけたので修正ファイルをアップロードしました。
中身はメッシュファイルのみなので、メインファイルに上書きで導入して下さい。

バージョン1.3b追加につき削除。

以下、変更点、追加点。


・クリスタル・ドラゴン種のアーマーをNPCでも壊せるようになった。
・クリスタル・ドラゴン種のヘルスを下方修正。
  クリスタル・ドラゴン:4000→3500
  ヴィントゥルース:3500→3000
・一部スクリプトの改善。
・配布形式の変更。

●今回からの追加要素

・新種「ドラゴン・ゾンビ」「ドラゴン・ゴースト」「ホワイトホーン・ドラゴン」追加。
・新ユニークドラゴン「エセリウム・ドラゴン」追加。
・新武器「ホワイトホーン・ロングソード」追加。
・ユニークなフォロワーを追加。
・新クエスト「究極兵器」追加。

新ドラゴンや新武器についてはこちらの記事へどうぞ。
   -追加ドラゴン一覧
   -ユニークドラゴン一覧
   -アイテム一覧



●新クエスト紹介

究極兵器
・受注可能条件
  レベルに関係なくブラックリーチに立ち入れる状態であること。
・開始条件
  ブラックリーチ内にある建物、「議論の間」内に追加されているアイテムをアクティベートする。
・追加ロケーション
  ロスト・ポイント
・ボス
  エセリウム・ドラゴン
・報酬
  エセリウム・スパイダーを仲間にできるようになる。
・バックグラウンドストーリー
太古の昔、エセリウム鋳造機の開発によりエセリウムを加工することが可能になったドワーフ達は、エセリウムを使用した"究極兵器"の開発に乗り出す。
しかし、ソルスセイムはチャルダックにて開発された試作機はブラックリーチへの輸送途中に輸送隊共々消息を絶つ。
そして激化する多種族との戦争の影響で件の試作機は回収されること無く、今もなお北の海のどこかで眠っているのだった。
そして時は流れ現在・・・ある一人の冒険者が、この失われた古代兵器の情報を得る。


●新フォロワー紹介
エセリウム・スパイダー
cd_follower.jpg
雇用条件
  追加クエスト:究極兵器クリア報酬
出現地点
  ロスト・ポイント
性能
  レベル:100固定
  ヘルス:2000
  武装:エセリウム・レイ・エミッター
  属性:プロテクト属性
備考
  遠距離では高威力のエセリウム・レイを撃ち、近距離での戦闘力も高い。
  ちょっとした山賊の集団くらいなら単騎で殲滅するくらいの強さはある。
  フォロワー枠はアニマル枠を使用、ベースはドワーフ・スパイダーだが姿はユニークなもの。
  会話メニューから性能をカスタマイズできる、内容は以下の通り。
    追加コンテナ:所持重量増加
    追加装甲:防御力増加
    増幅器:移動速度増加、エセリウム・レイの威力上昇
注意点
  不死属性ではないので死ぬ(壊れる)可能性があり、壊れると持っていたアイテムもろとも爆散して消えます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

アップデートお疲れ様です。以前データベースの方で仮面のドラゴンについて質問させていただいた者です。
自分はまだChaos Dragonsの方は導入しておりませんが、The New Dragonsの方を長らく愛用させていただいております。まだまだ出会っていないドラゴンも多いのですが、レッドドラゴンには20回ほど殺害され、アルドゥイン以上の恐怖を覚えました(笑)
ふたつほど質問があるのですが、The New DragonsとChaos Dragonsの併用は可能なのでしょうか?ドラゴンが被ってしまうのは承知なのですが、The New Dragonsをはずすのはどうしても忍びなくて・・・(感動を覚えたMODのひとつなので)
それとChaos Dragonsに関連した事でなくて申し訳ないのですが、名前ありのドラゴンがThe New Dragonsで追加されるドラゴンの姿をして出てきましたが(ナハグリーヴがストームドラゴンの姿でした)、仕様なのでしょうか?使ってくる攻撃やステータスもThe New Dragonsのドラゴンと同じでした。説明にも記載されていなかったので(見落としていた場合は申し訳ないです)、質問させていただきました。

No title

>>1
コメントありがとうございます、質問にお答えしましょう。

>The New DragonsとChaos Dragonsの併用は可能なのでしょうか?

可能ですが、パッチの作成を推奨します。
CDとTNDではデータ構成からして異なるので、競合する点といえばレベルリストくらいです。
パッチの作成はTES5Editなり、Wrye Bashなりお好きなほうをお使い下さい。

>名前ありのドラゴンがThe New Dragonsで追加されるドラゴンの姿をして出てきました

それはバニラの仕様ですね、もともとユニークドラゴンの多くはレベルに応じて見た目と性能が変わるように設定されています。
この時の処理に通常のレベルリストを参照しているので、Mod等でレベルリストに追加されたドラゴンの見た目と性能を受け継いでしまう現象が発生するわけです。
CDではその設定を取り払い、各自固有のグラフィックを適応しています。

No title

アップデート乙です。これまた凄いのがきましたね
地下でヴュルスリョルがドゥーマー達に捕らえられていたのは、実はエセリウム・ドラゴンを開発するためであった...
残念ながら究極兵器は失われてしまったが、その技術的ノウハウは後の人造神ヌミディウムの開発に活かされることになる....とついつい脳内で妄想が捗ります

新しい武器やフォロワーの追加もあって、これからのプレイが楽しみです

No title

>>2
コメントありがとうございます。
私としても楽しんで頂けたらなによりです。

>ついつい脳内で妄想が捗ります

私も作ってる最中に「この構造にはこういう意味があって・・・」とか妄想しまくりでした。
実はエセリウム・ドラゴンについてかなり細かく設定した仕様書をゲーム内でも用意していたのですが、あまりにも中二すぎて照れくさくなったのと、ユーザーの皆さんに自由に妄想してもらったほうがいいと思ったので無くしましたw

感謝感謝です

アップデートありがとうございます。新たなDRAGON達とOHANASHIするのが楽しみですw

しかし……こういう良MODが来るとニューゲームする自分にとっては、
嬉しいぃぃぃ、けど先長ぇぇぇぇ! というジレンマが毎回ありますw

まぁ個人的な事情は置いて、とにかくお疲れ様です。ありがとう!

No title

>>kousuke さん
コメントありがとうございます。
楽しんで頂ければ嬉しいです。

しかし、最近ちょっと私の杜撰さが浮き彫りになってきてるので不安でもあります・・・
立て続けに連日アップデートするなんて・・・ちょっと皆さんに迷惑かけすぎですよね・・・サイズの小さいファイルならともかく、割と重い部類のファイルでこれはさすがに洒落になってません。
プロフィール

yousukeVE

Author:yousukeVE
TESV:Skyrimのプレイヤーにて大のドラゴン好きのyousukeVEと申します。
ちなみに読みは「ようすけ」じゃなくて「ゆーすけ」です。
最後の"VE"は別に読まなくていいです。

最近はFallout4に浮気気味。

生態:主な活動時間は午後6時から午前0時前後。(日曜、祝日を除く)

Nexusにて"yousukeve"の名で自作Modをアップロードしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR