吸血鬼の行くスカイリム4 -吸血鬼と聖剣とドラゴンと-

img2015-07-06_001_2.jpg

出オチ。


Drem Yol Lok、こんにちはyousukeです。
今回も張り切って行きましょう。
少し時は遡り・・・
img2015-07-06_002.jpg
デルフィンの隠し部屋からブレイズソードを拝借しました。
これで火力アップです。


それは置いといて、


冒頭に戻ります。
img2015-07-06_003.jpg
痛い、痛い!さすがに2体はきついって!!

フィールドをぶらついていたらドラゴンに遭遇、こいつはCDで追加される「カース・ドラゴン」というドラゴンです。
いまのレベルならばそんなに苦戦する相手でも無いのですが・・・

まさかの2体同時出現。

img2015-07-06_004.jpg
なんかめっちゃコンビネーションがいいんですけどこの2体!?
基本的に1体がプレイヤーの近くに降り立ち近接で攻撃し、もう1体が若干遠巻きにブレスや生命力低下で攻撃してきます。
おかげで片方の攻撃をバッシュでキャンセルしてももう片方の攻撃をくらってしまうので、戦闘中はほぼダメージを受けっぱなしです。


とにかく片方に攻撃を集中し、各個撃破で対応します。
img2015-07-06_005.jpg
大苦戦しつつも辛勝。
片方を倒せばもう片方を片付けるのにはさほど苦労しませんでしたが、それに至るまでが大変でした。
結局、持っていた3、40個の回復ポーションを7割がた使ってしまいました。


そして、装備を整えなおすために大学へ帰ってきたのですが・・・


img2015-07-06_006.jpg
またか。

img2015-07-06_007.jpg
またしても氷のブラッド・ドラゴンが来襲、応戦。
img2015-07-06_008.jpg
撃破。


装備を整えていると、イベントリの中に「メリディアの灯火」があることに気付きました。
そういえばどこかのダンジョンで拾ったなぁ、と思いつつ、邪魔なので返しに行く事にします。
img2015-07-06_009.jpg
道中、宿屋にて日の光を避けつつ・・・
img2015-07-06_010.jpg
到着。

img2015-07-06_011.jpg
なんでいちいち、飛ばすのよ・・・
img2015-07-06_012.jpg
そして落とす。

設定ではメリディアは死霊を嫌うそうですが・・・ゲーム中は主人公が吸血鬼の場合でも特に言及はしません。
そして報酬として気前よくアーティファクトをくれます、マルコランが持つよりもっとまずいんじゃ・・・
気付いてないのか、わかった上でのことなのか・・・

img2015-07-06_013.jpg
聖堂に入ります。
そしていろいろあってマルコラン撃破。
img2015-07-06_014.jpg
その「いろいろ」部分を写せっていわれそうだけど、SS撮ってないので・・・

う~ん、もっと凝ったSSを沢山撮れたらいいんですけれど、飽きっぽい性格とめんどくさがりな性格のため、なんか長続きしなんですよね・・・


周囲の戦利品を漁っていたら地面に「ある物」が落ちていました。
img2015-07-06_015.jpg
こ、これってまさか・・・!!



img2015-07-06_016.jpg
ドーンブレーカー複数取得バグキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

マルコラン戦にて出鼻を挫くために霊体化した後にファイアストームのスクロールを使って特攻をかましていたのですが、それが原因でドーンブレーカーが台座から吹き飛んでしまった模様です。
で、この状態になると落ちてるやつを拾った後で台座をアクティベートするとさらにもう1本入手できます。

img2015-07-06_017.jpg
ドーンブレーカー二刀流。
これはいい収穫です。


そして勇んで帰還してると、例のBGMが―――
img2015-07-06_018.jpg
「ポイズン・ドラゴン」が襲撃してきました。
普通ならば毒が厄介な種ですが、吸血鬼は完璧な毒耐性を持っているので、恐れる必要はありません。

ノルド吸血鬼ならばデフォルトで冷気と毒、疾病に完璧な耐性ができ、炎耐性低下に関しては付呪で対処可能なので、ある程度成長すればデメリットは日中行動の制限くらいなので普通に強いキャラにできますね。
と言っても、日中の行動制限は結構なデメリットなんですけども・・・。

img2015-07-06_019.jpg
そんなこんなでポイズン・ドラゴン撃破したところで今回はここまでです。
ご閲覧ありがとうございました!

コメント

非公開コメント

プロフィール

yousukeVE

Author:yousukeVE
TESV:Skyrimのプレイヤーにて大のドラゴン好きのyousukeVEと申します。
ちなみに読みは「ようすけ」じゃなくて「ゆーすけ」です。
最後の"VE"は別に読まなくていいです。

最近はFallout4に浮気気味。

生態:主な活動時間は午後6時から午前0時前後。(日曜、祝日を除く)

Nexusにて"yousukeve"の名で自作Modをアップロードしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR