スカイリムのドラゴン達の名前の意味まとめ

なんとなくドラゴン達の名前の意味をまとめてみました。

Wikiとかで調べた知識なので間違ってるかもしれませんが、その点はご了承下さい。


※"あえて訳すなら"の部分は完全に意訳、超訳です・・・というか完璧にふざけてます。

ミルムルニル
Mir - Mul - Nir
忠誠  強い  狩り
あえて訳すなら:忠誠たる狩人
・忠義に厚い性格なのでしょう。

サーロクニル
Sah - Lok - Nir
幻影  空  狩り
あえて訳すなら:空翔る幻影の狩人
・ドラゴンって狩りって言葉を名前につけたがるよね。

ヴォルジョツナーク
Vul - Jot - Naak
闇  口  食う
あえて訳すなら:大食漢
・食いしん坊のようです。

ナハグリーヴ
Nah - Ag - Liiv
暴風  焼き焦がす  枯死する
あえて訳すなら:灼熱の木枯らし
・どう聞いても「ナハギリーヴ」って発音しています、本当にありがとうございました。

ヴィントゥルース
Viin - Tu - Ruth
輝く  ハンマー  激怒
あえて訳すなら:怒りのシャイニー・ハンマー
・ヴィーントゥルスじゃないの?

ヴュルスリョル
Vul - Thur - Yol
闇  大権力者  炎
あえて訳すなら:闇の炎帝
・裏ボスに相応しい名前である。

パーサーナックス
Paar - Thur - Nax
野心  大権力者  残酷
あえて訳すなら:残酷たる野心家
・名前だけなら四天王の噛ませ犬ポジションの敵にしか思えない。

オダハヴィーング
Od - Ah - Viing
雪  狩人  翼
あえて訳すなら:スノー・ウィング・ハンター
・※赤色です。

アルドゥイン
Al - Du - In
破壊者  貪り食う  主
あえて訳すなら:世界を食らいし者
・どう聞いても「オルドゥイン」って発音してます、本当に(ry  「A」の発音って難しいよね。

ナースラールム
Naasl - Aar - Um
(お前の)死体  家来  周り
あえて訳すなら:おくりびと
・死体の周りの(事をする)家来=おくりびと

ヴォスラールム
Vosl - Aar - Um
(お前の)巧みな  家来  周り
あえて訳すなら:メイド
・周りの(身辺のことを)やってくれる巧みな家来=メイド

ダーネヴィール
Dur - Neh - Viir
呪い  決して  瀕死
あえて訳すなら:呪いの不死竜
・昔からこういう名前だったのか、ソウルケルンに来てから改名したのか・・・。

サーロタール
Sah - Rot - Aar
幻影  言葉  家来
あえて訳すなら:幻惑のしもべ
・まさか名前から自分の人生(ドラゴン生)をネタバレされるとは・・・。

クロサルハー
Kro - Sul - Hah
魔術師  日  精神
あえて訳すなら:魔法修道士
・グレイビアード的な?言動からは想像が付かないが。

クルジークレル
Kru - Zii - Krel
膝  霊魂  歪む
あえて訳すなら:膝に矢を受けてしまって・・・
・昔はお前みたいなドヴァーだったんだが・・・

レロニキフ
Rel - Onik - Iv
支配  賢い  ?
あえて訳すなら:賢い支配者
・最期の"Iv"の意味がどうしても判らなかったので翻訳が中途半端です。

コメント

非公開コメント

プロフィール

yousukeVE

Author:yousukeVE
TESV:Skyrimのプレイヤーにて大のドラゴン好きのyousukeVEと申します。
ちなみに読みは「ようすけ」じゃなくて「ゆーすけ」です。
最後の"VE"は別に読まなくていいです。

最近はFallout4に浮気気味。

生態:主な活動時間は午後6時から午前0時前後。(日曜、祝日を除く)

Nexusにて"yousukeve"の名で自作Modをアップロードしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR