Chaos Dragons 1.2 アップデート

本日、ChaosDragonsアップデートしました。
今回のアップデートでファイルの仕様を大幅に変更いたしましたのでご注意下さい。

初めての方はこちらをご覧下さい。
 Chaos Dragonsについて

ダウンロードはこちら
 http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/65816/?

アップデートは前バージョンをアンインストール後、バージョン1.2をインストールする形で行ってください。
ロードオーダーは以前と同じ場所に置くようにして、マージパッチなどを作成している場合は念のために新たに作成しなおして下さい。

以下、変更点の詳細となります。



●アップデート内容

・ユニークドラゴンの「ナハグリーヴ」のメッシュ、テクスチャを改善しました。

・「ナハグリーヴ」の使用する技を若干変更しました。
  -「ポイズンブレス」の毒ダメージは長時間ヘルスを徐々に削るようになります。
  -「ドラゴンロアー」にNPCに対する吹き飛ばし効果を追加し、効果範囲も拡大しました。
  -「ポイズンウェーブ」の変わりに「生命力吸収」を使用するようになります。

・「カオスブレード」のエンチャント効果に毒ダメージを追加しました。

・バニラのドラゴンの攻撃力を一部修正しました。
  -「生命力低下」シャウトのダメージを底上げしました。
  -「崇拝されしドラゴン」、「伝説のドラゴン」、「サーペントドラゴン」のブレスの威力向上しました。
  -「伝説のドラゴン」のブレスに属性耐性無効のエクストラダメージ追加しました。

・Fomod形式にしました。
  -これまでのオプションファイルは全て一つのファイルにまとめ、インストール時に選択できるようになりました。
  -ただしファイル容量は増大・・・1GB近い容量に・・・。
  -インストールの際はなるべくNMMを使用して下さい。
    ※MOではインストーラが正常に動作しないようです(コメント欄での報告より)。
      MOをお使いの方の現状での対処法はNMMを使うか、手動でインストールするしかありません。
      大変手数をお手数をお掛けしますが、ご了承下さい。




多分これ以上大きな仕様変更はしないです。
さすがに皆さんの回線に負担が掛かりそうなのでこれからのアップデートはパッチ形式で行こうかな・・・。

あと、アーカイブ整理のために旧バージョンは数日以内に削除します。
※5/30追記:バージョン1.2がMOに対応していないため、念のためにバージョン1.1はしばらくの間残しておきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様です
MOでインストールしようとすると moduleCongif.xml missingでできませんね・・・
といっても、手動で入れれば問題ないので不都合はさほど感じなかったのですが
一応、ご報告に・・・と

No title

>>※1

あれま・・・駄目でしたか・・・。
報告ありがとうございます。

すいません、MOとNMMの仕様の違いに関しては勉強不足なもので・・・今後、どうにかして対応できたらと思います・・・。

No title

  Khajiitaさんとこから出張してきました(いや、ときどきみてますけどね)

 現象:ドラゴン戦時にまれに重くなる(描画系ですかね、一瞬停止がおきます。裏では処理が進んでいるので描画が 重くなっている気配) 起きたのはソルスセイム、スカイリム、ともに野良ドラ襲撃時
 名前ありドラゴンでは発生確認せず(1.2以降で面談したのは最終形あるさん、おださん。ようするにドバキンくえすと最後のお二人。凱旋後のドラゴン乱舞にも特に問題なし)

 ダウンロード:NMM 前バージョン(1.0)アンインストール→1.2インストール 1.1はすっとばしてます
   画質はLow 選択
   言語は日本語選択

 環境:
  OS Windows7 Home Premium
  GPU GeForce GTX 650 i (ちょいと古くてぼろい)
  Direct-X 11 

 実感、推測:描画に若干の負荷増大があって、バックグラウンド処理の負荷と重複して起きる環境依存の現象。たとえばメモリークのように再起動しないと復帰しないということはありません

No title

>>通りすがりの聞こえし者

成る程・・・実は私もPCが逝く1時間くらい前にスカイリムをプレイしたのですが、滅茶苦茶重くてとてもプレイできなかったのですよ・・・(ウィンターホールド等の雪の多い場所やリフテンのような木の多い場所だと平均してFPSが10程度しか出ない)

なので重いと聞いて不安になったのですが・・・聞く限りだと読み込みの遅延といった感じなのかな?
もしかしたらインストーラが上手く動いていないのかもしれないので、スカイリムのテクスチャフォルダ下にあるChaosDragonフォルダのActor下にあるドラゴンのテクスチャサイズがちゃんと1024*2048になっているか確認してみてください。

今の私の環境(6、7年前のノーパソw)では確認が取れないので、このような対応しか取れなくて申し訳ありません。

PCが治り次第、よく確認をとってみます。

No title

あーもう!このPC使いづらい!!

通りすがりの聞こえし者さん、呼び捨てにしてしまって申し訳ありません・・・。

No title

えーと、いっぱいあるので簡単にみたところ、日付はすべて1.2いれたところになっています

中身は…これCKかなんかないと見れませんか?

No title

>>通りすがりの聞こえし者さん

ん~と、クリックしたらウィンドウの左下あたりにサイズとか表示されません?
それともこれは環境によるのかな?

ddsファイル(テクスチャのファイルですね)の中身が見たいのなら、無料の画像編集ツールのGIMPにdds形式ファイルを読み込めるようにするプラグインがあるのでこちらの導入をお勧めします。

MOでのインストール

PCのデータが無事であることを心から祈っております。

さて本題ですが、MOでのインストール失敗は階層が深すぎるせいかも知れません。
試しに一旦解凍して階層を浅くして再圧縮してみました。
結果、無事MOでもインストーラーが起動しました。

ど素人が作者様に意見なんておこがましいのですが。
参考になればと。

No title

>>通りすがりの旅人Kさん

成る程、階層ですか・・・最初の一段目を消した感じなんですかね?
消しても問題ない階層といえばそこくらいしか思い浮かばないもので・・・
PCが戻ってきたら試してみたいと思います。

>ど素人が作者様に意見なんておこがましいのですが。

私もど素人ですよw
私だって知らないことは沢山ありますので、こういう知識を共有してくれるのはとてもありがたいです。
なので気にせずに思ったことはどんどん言ってくれて結構ですよ。
プロフィール

yousukeVE

Author:yousukeVE
TESV:Skyrimのプレイヤーにて大のドラゴン好きのyousukeVEと申します。
ちなみに読みは「ようすけ」じゃなくて「ゆーすけ」です。
最後の"VE"は別に読まなくていいです。

最近はFallout4に浮気気味。

生態:主な活動時間は午後6時から午前0時前後。(日曜、祝日を除く)

Nexusにて"yousukeve"の名で自作Modをアップロードしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR