吸血鬼の行くスカイリム2 -いろいろ下準備-

Drem Yol Lok、暑さのおかげで寝不足なyousukeです。
「眠る」という行為に対して異常にデリケートな自分のこの体質をどうにかしたい・・・。

まあ、そんなことはともかく、今回もプレイ記録です。

適当に撮ったSSを並べていくだけの駄記事なので興味ない方はスルーして下さい。

あと若干ですが、前回の記事よりも前に取ったSSも混ざっています。


こちらはフロストフロウ灯台に行く前、ソリチュードに立ち寄った時のSSです。
skyrim_ss_05_27_001.jpg
ロックビルの貴重な処刑シーン。

skyrim_ss_05_27_002.jpg
直後のウィンキングスキーヴァーでのシーン。
ちょっとなごみます。

skyrim_ss_05_27_003.jpg
ジャリーラの依頼を適当にこなします(ここら辺は完全に作業になっています)。

skyrim_ss_05_27_004.jpg
悔しいです!!

skyrim_ss_05_27_005.jpg
フィールドをほっつき歩いてたらムアイクに遭遇しました。それだけー


ここからは前回の記事の後の出来事ですね。
skyrim_ss_05_27_006.jpg
無事にウィンターホールド大学に入学しました。
とはいっても、現時点では碌に授業にも出ないぐうたら学生ですが・・・w

skyrim_ss_05_27_007.jpg
付呪をもっと効率よく上げるためにアズラのクエストをこなしました。
もちろんネラカールートで行きましたよ、だって「アズラの星」なんて「黒き星」の劣化品でしかないんですものw
そりゃあ、人間の魂を入れられないアズラの星よりも、人間の魂"も"入れられる黒き星のほうが良いに決まってますよ。
極大の魂はマンモスや上位ドラウグルを狩らなきゃいけませんが、人間の魂(扱いは極大と一緒)はそこらの畑から生えてくるような雑魚山賊でも狩れば簡単に手に入りますしね~。

skyrim_ss_05_27_008.jpg
狼の女王クエスト発生。
実は記事の最初の方でソリチュードに行った際についでにウルフスカル洞窟のクエストをクリアしておいたのです。
ただしSSは撮ってなかったw
報酬がおいしいのでさっさと片付けちゃいます。

skyrim_ss_05_27_009.jpg
最奥にてポテマと対決。
ちょっとレベルが上がってきてたこともあってか、ドラウグル・デスロードさんまで出てきてかなりきつい戦いになりました。

まあ、なんとかクリア。
skyrim_ss_05_27_010.jpg
報酬のソリチュードの盾には防御上昇30%と魔法耐性30%の付呪が付いています。
解呪もできるのですが、今の付呪スキル的にはこのまま使用したほうが強いのでしばらくはこの盾を愛用することにしましょう。

skyrim_ss_05_27_011.jpg
そんな訳で、レベルは17に到達、付呪スキルも上がり、自力でここまでの効果の付呪装備を作れるようになりました。
指輪、アミュレット、ブーツに炎耐性+31%の付呪を付けて合計93%から吸血鬼の50%の炎耐性低下を差し引いて、これで現在の炎耐性は43%。
それに加え、ソリチュードの盾の魔法耐性30%もあるので・・・これなら何とか戦えるでしょう。

skyrim_ss_05_27_012.jpg
見てください!ここまで燃えてもへっちゃらです!感動!
以前ならこの炎トラップの上に3秒くらい突っ立ってたらモラグバル様の領域に行けそうなくらいでしたが、これでもう安心、炎に怯える日々ともお別れです。



skyrim_ss_05_27_013.jpg
という訳で張り切ってメインクエストを進めていきましょう。

skyrim_ss_05_27_014.jpg
ブリークフォール墓地をサクッとクリア。
レベルが上がっているので楽勝ですね。
ちなみに剣には雷の付呪を施してます。

skyrim_ss_05_27_015.jpg
いくら耐性が付いたからって、昼間に戦うのは愚の骨頂。
吸血鬼の昼間のステータスダウンは非常に痛いので夜になるまで時間を調整します。

skyrim_ss_05_27_016.jpg
夜になるのを待ってからクエスト進行。

いよいよというところで今回はこれでおしまいです。
次回、果たしてミルムルニルを倒せるのか?乞うご期待!(しなくていいです)













おまけ
skyrim_ss_05_27_017.jpg
先ほど首長に報告していた衛兵に話しかけるとこのように返してくれます。
ちなみにドラゴンズリーチ内に居る時は話しかけることができませんので、画像のように外で話しかける必要があります。
以上、どうでもいい小ネタでした。

コメント

非公開コメント

プロフィール

yousukeVE

Author:yousukeVE
TESV:Skyrimのプレイヤーにて大のドラゴン好きのyousukeVEと申します。
ちなみに読みは「ようすけ」じゃなくて「ゆーすけ」です。
最後の"VE"は別に読まなくていいです。

最近はFallout4に浮気気味。

生態:主な活動時間は午後6時から午前0時前後。(日曜、祝日を除く)

Nexusにて"yousukeve"の名で自作Modをアップロードしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR