吸血鬼はじめました

Drem Yol Lok、こんにちはyousukeです。

今回はMod制作とは関係のない雑記ですので、興味ない方はスルーして下され。

さて、私は以前、吸血鬼でプレイしていて、結構気に入っていたのですがスカイリムを再インストールするにあたって、、、
「バックアップなんて関係ねえ!オール削除だぜ!ヒャッハー!!」
という感じで何から何まで全部消したのでなかなか以前のプレイを再現する気が起きませんでした。

しかし、Mod制作も一段落しましたし、ここは一つ、本腰入れてやってみましょう。


というわけで2日かけてキャラメイクした結果がコレ。
2015-05-21_001.jpg
フォロワーModの製作者さん程ではないけれど、まあ自分好みのヒールのかかとで踏んでくれそうなキャラができました。
最初はRaceMenuでキャラメイクしてたんだけど、なんか一部の機能が上手く動作しなかったので結局ECEでキャラメイクしました。

しかし、デフォルトのECEだと画像のような感じの吸血鬼が作れないんですよね・・・
仕方ないのでEspファイルから編集して何とかしましたが、今度はセーブ&ロードで顔が汚れると言う意味不明のバグが発生して意気消沈。
結局汚れテクスチャを何もない空のデータと差し替えて無理やり解決しましたが・・・一体何が原因なんだ?

まあ、そんなこんなで四苦八苦しつつ完成した吸血鬼キャラです。

吸血鬼なら幻惑魔法とか鍛えて行きたいけれど、まずは戦えないとどうしようもないので、片手武器と防御スキルをメインとしてサブに錬金、付呪、鍛冶を上げて行きたいとおもいます。
2015-05-21_003.jpg
魔術師系スキルはどうしても複数のスキルにまたがって上げて行かないときつくてしょうがないのですが、その点片手武器や両手武器は単体だけ上げてもそれなりに戦えるので便利です。

また、魔法を使うのならば付呪は必要不可欠なスキルなので先に上げておいたほうが何かと捗ります。

要するに、先に戦士系と生産系を上げてから魔術師系スキル上げに取り掛かったほうが楽ってことです。
ま、これは私の持論なんですけど。
2015-05-21_002.jpg
でも吸う。


あと、今回のプレイではドラゴンボーンになる予定です。
しかしまだクエストはブリークフォール墓地にすら行ってませんが・・・
今回のプレイでは、もちろんChaosDragonsを導入しています、CDではミルムルニルは炎のドラゴンです。
そして吸血鬼は炎に弱い・・・。
あとは解かりますね・・・?


そんな訳で全くまとまりのない記事でしたが、今回はこれでお終い!











おまけ
2015-05-21_004.jpg
吸血鬼最大の難点・・・それは店の多くは昼にしか開いていないという事・・・。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おお、お嬢さま?…いや、お姉さま!でも髪型はカワイイですねw
吸血鬼プレイってしたことなかったんですが、3枚目のSSがダークヒロインって感じで格好いいです(*´Д`)

> ミルムルニルは炎のドラゴンです。 そして吸血鬼は炎に弱い・・・。
しかも今は近接武器中心に育成しているというわけですね。
…このままでは吸血鬼お姉さまが上手に焼けましたーになってしまう(´・ω・`)
「愛の書」と大公座を取得すれば、焼け石に水くらいにはなりますかね?たぶん。

> 吸血鬼最大の難点・・・それは店の多くは昼にしか開いていないという事・・・。
24時間営業の鍛冶屋も錬金屋もありますよ?リフテンの地下に…ちょっと開店させるの面倒ですが…。

No title

>でも髪型はカワイイですね

これもカワイイ髪型のうちに入るのか・・・(センス皆無のダサ男感)
やっぱカールのところかな?巻いてそうな感じ・・・?
まあ、癖毛ってことで・・・。

しかし、スカイリムは髪型Mod多いのはいいのですけれど、可愛い女の子向けやAge嬢みたいな髪形が多くて、数の割にはいまいち使いたい髪型が少ないのがネックです。
私はロリもギャル(死語)も苦手なんや・・・。

>「愛の書」と大公座を取得すれば、焼け石に水くらいにはなりますかね?

マーラ様・・・この人(?)、吸血鬼だけど・・・いいのかな?

>24時間営業の鍛冶屋も錬金屋もありますよ?リフテンの地下に…ちょっと開店させるの面倒ですが…。

ブリニョルフをちゅーちゅーしちゃうけどいい?ついでに魅了かけて・・・ふふふ・・・。

No title

>ブリニョルフをちゅーちゅーしちゃうけどいい?ついでに魅了かけて・・・ふふふ・・・。

(´;ω;`)ノシ だめー!だめなの!!ぜったいだめー!

(`・ω・´)b あ、メルセルならいいよ♪

No title

>>Khajiitaさん

メルセル「解せぬ」
プロフィール

yousukeVE

Author:yousukeVE
TESV:Skyrimのプレイヤーにて大のドラゴン好きのyousukeVEと申します。
ちなみに読みは「ようすけ」じゃなくて「ゆーすけ」です。
最後の"VE"は別に読まなくていいです。

最近はFallout4に浮気気味。

生態:主な活動時間は午後6時から午前0時前後。(日曜、祝日を除く)

Nexusにて"yousukeve"の名で自作Modをアップロードしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR