Chaos Dragons 1.1 アップデート

Drem Yol Lok、こんにちはyousukeです。

本日、Chaos Dragonsアップデートしました。

主な変更内容はバグフィックスとスクリプトの改善、バランス調整となっております。

初めての方はまずこちらをご覧下さい。
  Chaos Dragonsについて

ダウンロードはこちらから
  http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/65816/?

アップデートはバージョン1.0をアンインストール後、バージョン1.1をインストールする形で行ってください。
ロードオーダーは以前と同じ場所に置くようにして、マージパッチなどを作成している場合は念のために新たに作成しなおして下さい。

以下、変更点の詳細となります。


バージョン1.1での変更点。

プレイヤーが追加アイテム「竜王の冠」の効果で召喚できるドラゴンうち「ナハグリーヴ」の外見が「ヴュルスリョル」のものになっていた不具合を修正しました。

無駄に容量を食っていたグローテクスチャを改善しました。
以前よりファイルの容量が軽くなったのはそのためです。

「ミルムルニル」と「ヴォルジョツナーク」のメッシュを改善しました。

「アルドゥイン最終形体」のメッシュのウェイト設定を改善しました。

「クイーンゼノドラゴン」のメッシュ、テクスチャを変更しました。
不自然だった4枚羽は削除し2枚羽としてさらにウェイトがおかしかった部分の修正も行いました。

クリスタル・ドラゴン、ヴィントゥルースに使用されているアーマーブレイクスクリプトを改善しました。
以前のバージョンだと「火炎」等の撃ち続けられる魔法などであっという間にアーマーを破壊できてしまったので、攻撃ヒット時に一瞬だけ無敵時間を設定することによってこれを回避しました。
あくまで撃ちっぱなし系の魔法への対策なので、普通に剣や弓、単発系魔法で攻撃する分には全く気にならないと思います。

アルドゥイン最終形体のスクリプトを修正しました。
倒したときにちょっとだけ派手になります。

ドラゴン達の火力と耐久を修正しました。
 ・レッド、ダーク、カオスドラゴンのブレスは通常のダメージ以外に属性耐性無効のエクストラダメージを持つようになりました。
 ・崇拝されしドラゴン以上のランクのドラゴンに30%のダメージ耐性が追加されます。
 ・サーペントドラゴンのヘルスを上げました。
 ・ユニークドラゴン達のレベル変動型ダメージの再調整をしました。
 ・アルドゥイン最終形体のダメージ耐性を強化し、最大で70%まで上げました。
 ・カオスドラゴンの攻撃に新たに毒ダメージを追加、
    これで同ドラゴンは炎、冷気、雷撃、毒のダメージを与えてくるようになりました。

「アルドゥイン」「オダハヴィーング」、「パーサーナックス」の3体にシャウトボイスを追加しました。


以上が変更、修正箇所となります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

CD楽しませていただいております。
アルドゥインとその配下ドラゴンをお試しプレイがてら
何らかのチームを一気に10体ぐらい召喚できるMODで戦わせて、観戦して楽しんでみましたw
最終形態アルドゥインさんが、30体の帝国軍を全員フルボッコにした時は唖然としました!
あの、肩透かしだったラスボスもどきがラスボスしてましたね・・・すごい。
竜王の冠も作ってみまして、戦争クエストで召喚して敵軍を恐怖に陥れてますw
それと、ヴィントゥルースのアーマーってNPCだと壊しにくいとかあるんでしょうか?
上記のチーム召喚MODの人たちがいつまでも壊せてなかったので・・・

長々と書いてしまいましたが、まとめると最高のMODをありがとうございます!ということです。

No title

>>※1
コメントありがとうございます。

>何らかのチームを一気に10体ぐらい召喚できるMODで戦わせて、観戦して楽しんでみました

何ですか、その楽しそうな遊び方w私もやってみたいですw

>あの、肩透かしだったラスボスもどきがラスボスしてましたね

スカイリムのメインのボスキャラは・・・なんと言うか「強い」との事前情報に反して肩透かし過ぎると思うのですよ・・・。
"設定上は"強大なんでしょうけれどそれがゲーム内に上手く反映できてないと言うか・・・
まあ、自由度の高いゲームシステムと育成システムのおかげで様々なスタイルのプレイヤーとの戦闘を意識しなければいけないでしょうから、とても大変なのは私も良くわかっているのですけれども。
アルドゥインもせめてバニラでもミラークくらいのしぶとさがあってくれればw

>ヴィントゥルースのアーマーってNPCだと壊しにくいとかあるんでしょうか?
ああ、ヴィントゥルースやクリスタルドラゴンのアーマーはプレイヤーとドラゴン種族しかダメージ判定が無いんですよ。
なぜなら、他のNPCとの判定を取ってしまうと衛兵隊等の数の暴力であっという間に耐久が削れてアーマーが破壊されてしまうのです・・・。
そのガラスアーマーっぷりに泣けてしまったので製作途中にドラゴン以外のNPCからのダメージ判定を無効にしたんです。
なのでクリスタルドラゴン種はドラゴン以外のNPCはまず勝つことが不可能な種です。
物理、魔法耐性99.99%、毒耐性100%は伊達じゃないですw

No title

chaos dragonを入れているのですが
追加ドラゴンが全然出てこないのでアドバイスを頂きにきました。
バニラドラゴンはちゃんとCD仕様になっているのですが何か競合しているのでしょうか・・・
前に一度だけ出てきたのですがその後、JGmonstersを導入し、それ以降出てきてない感じです。
JGの追加ドラゴンは出てくるのでTESeditorで確認したのですが競合はしてないようなのですが・・・
elemental dragonらとは競合されるようですがこれはバニラドラゴンもいじっているからだと思っているのですが
それ以外にも競合の可能性はあるのでしょうか?

No title

>>※3
おそらく競合してるものと思われます。
もう一度TES5Editで"Leveled NPC"下にある"LCharDragonAny"と"DLC2LCharDragonAny"を確認してみて下さい。
これらはバニラのランダムスポーンするドラゴンに使用されているレベルリストなのですが、JGmonstersの追加ドラゴンがこちらのレベルドリストを使用している可能性があります(確かめた訳じゃないですが・・・)。
ChaosDragonsではこれ以外のバニラのレベルリストは弄っていないのでレベルリストの競合はこれ以外考えられません。

解決法としてはそのままTES5Editの機能であるマージパッチを作成すれば大丈夫でしょう。

それでも出てこない、もしくは既にそれはやっている場合は、どこかの屋内で30日(念を押すなら31日)間待機した後でどこでもいいので固定でドラゴンが沸くポイントに何度かFTしてみて下さい。

No title

ご丁寧に対策法をありがとうございます!
おかげで野良ゴンもCDになりました。
これで安心?してドラ狩り・・・狩られができます。
プロフィール

yousukeVE

Author:yousukeVE
TESV:Skyrimのプレイヤーにて大のドラゴン好きのyousukeVEと申します。
ちなみに読みは「ようすけ」じゃなくて「ゆーすけ」です。
最後の"VE"は別に読まなくていいです。

最近はFallout4に浮気気味。

生態:主な活動時間は午後6時から午前0時前後。(日曜、祝日を除く)

Nexusにて"yousukeve"の名で自作Modをアップロードしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR