やっつけ記事で茶を濁す

みなさんこんにちは、yousukeです。
スカイリムのModは相変わらずゆるりと製作しております。

前に新Modでは新ドラゴン追加はしないと言ったな・・・あれは嘘だ。
というか、いろいろモデルを作っていたら没にするのには惜しいものがいくつか出来上がったのでこれを新種として追加しようと言うことになったのです。

と言うわけで新種も入れて追加ドラゴンは合計25種になる予定です。

以下、新種ドラゴンのリストになります。


計画中のドラゴンのレベルリスト。
○スカイリム
 Lv.1~(ドラゴン)
  レッサードラゴン
    (旧ヤングドラゴン、スカイリムのドラゴンに子供はいないと指摘されたので改名)
  カースドラゴン
  ウィンドドラゴン
    (新種。ストームドラゴンの下位種の予定)
    newdragon02.jpg

 Lv.18~(ブラッドドラゴン)
  ポイズンドラゴン
  ブルートドラゴン
  サイクロピアドラゴン
    (旧キュクロプスドラゴン、サイクロピアとは単眼症のこと。絶対に検索してはいけない。もし、不謹慎な命名の場合はご指摘下さい)

 Lv.27~(フロストドラゴン)
  ライトニングドラゴン
  ゼノドラゴン
  ブルドラゴン

 Lv.36~(エルダードラゴン)
  アイスドラゴン
  ストームドラゴン
  サモナードラゴン
    (新種。その名の通り召喚が得意)
    newdragon01.jpg

 Lv.45~(エンシェントドラゴン)
  ヴェノムドラゴン
  メテオドラゴン
  バーサークドラゴン

 Lv.59~(崇拝されしドラゴン)
  クリスタルドラゴン
  クイーンゼノドラゴン
  イヴィルドラゴン

 Lv.78~(伝説のドラゴン)
  レッドドラゴン
  ダークドラゴン
  カオスドラゴン
    (新種。伝説<レッド<ダーク<カオスといった感じのヒエラルキーになる予定。使用シャウトは混沌ダメージ系。)
    newdragon03.jpg

○ソルスセイム
 Lv.18~(ブラッドドラゴン)
  シードラゴン
 Lv.36~(エルダードラゴン)
  ラヴァドラゴン
 Lv.45~(エンシェントドラゴン)
  オーシャンドラゴン
 Lv.55~(サーペントドラゴン)
  マスクドドラゴン
    (カオスドラゴンの追加に合わせて混沌ブレスを使用しなくする予定です。)

ドラゴンのテクスチャはわりとやっつけ仕事です(誰かテクスチャ書いて・・・)。
一部、名前を変更したり、これまでと出現レベルを変える予定です(ついにイヴィルドラゴンが降格に・・・)。
まあ、これで各レベルごとにだいたい3種類ずつ追加されることになりましたね。
もしかしたらThe New Dragonsのほうもこの新種を追加したバージョンを配信するかもしれません。


以上、報告がてらの手抜き記事でした。

コメント

非公開コメント

No title

ドラゴン増えてますねー
サモナードラゴンさんは何を召喚するのでしょうか、気になります…。
召喚といえば、ダーネヴィールもラスマン達を召喚しますが、
ほとんどのドラゴンって一人ぼっちで埋まってたりするから、召喚オトモがいたり、
ドーンガードのヴォスラールムとナースラールムみたいに友達がいるのを見るのもホッとしますw

あ、テクスチャならある程度はお手伝いできると思うので、入り要でしたら声かけて下さい。
ポップな柄のドラゴンとか、いかがですかー…なんて(笑)

No title

>>Khajiitaさん
返事が遅くなって申し訳ありません。

>ほとんどのドラゴンって一人ぼっちで埋まってたりする
TESのドラゴンは誇り高さゆえに徒党を組みたがらないそうです。勿論ドーンガード彼らのような例外も存在するのでしょうが・・・。
プライドが高いと人間関係に難儀するのは人間も同じですねw

>クスチャならある程度はお手伝いできると思うので、入り要でしたら声かけて下さい。
それはありがたい!
私の編集技術ではせいぜい色を変えたりすることしか出来ないので・・・。

>ポップな柄のドラゴンとか
ポップな柄はともかくとして(笑)、なにかしら柄が欲しいな、と思ってはいます。
一応、タイガードラゴンというのが存在するようなので、トラ柄なんかどうかなぁ、と思っているのですが・・・。
追加ドラゴン達のカラーリングについて何かしら意見があれば言ってほしいです。
プロフィール

yousukeVE

Author:yousukeVE
TESV:Skyrimのプレイヤーにて大のドラゴン好きのyousukeVEと申します。
ちなみに読みは「ようすけ」じゃなくて「ゆーすけ」です。
最後の"VE"は別に読まなくていいです。

最近はFallout4に浮気気味。

生態:主な活動時間は午後6時から午前0時前後。(日曜、祝日を除く)

Nexusにて"yousukeve"の名で自作Modをアップロードしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR