ドラゴンのモーションを作ってみたのですが・・・

相変わらず行き当たりばったり、気の向くままな私のMod製作ですが、今日ふとドラゴンを2本足で立たせてみようと思いついたので試しに作ってみました。



う~ん・・・微妙すぎる・・・。


実際問題、作っている途中で微妙な気分になってしまったのでかなりやっつけなモーションですが、それを差し引いてなお違和感を感じるのは私だけでしょうか?

モンスターハンターシリーズに出てくるドラゴンをイメージして作ってはみたものの、フロントヘビーなスカイリムのドラゴンの体型にはやはり似合いませんね・・・。同じワイバーンタイプなので似合うんじゃないかとも思ったのですが、駄目でした。
なんだかとても無理してそうな体勢になってます。これでもかなり努力したんですけどね・・・。

それにやはり四足歩行のほうが威厳があるように見えるかな?腕と翼が分かれている正統派ドラゴンタイプだと二足歩行も映えそうですけど、やはりワイバーンタイプだとねぇ・・・。

ああ、それと動画ではBlenderのバージョンが2.69になってますけど実際のモーションは2.49bで製作しております。
2.69以降のほうがモデルが良く見えるのでこのようにしています。

ただの没ネタに過ぎないのですが、一応、これ作るのに2時間前後かかったんですよ・・・。
なので、ただお蔵入りにするのは悔しいので動画を撮って記事にしました。


Dragon Animation Replaceに関しては個人的にやりたい事が今のところ無いんですよね。
現在できているアニメーションに特に不満はありませんし、現在変更しているアニメーション以外に変更すべきアニメーションも思い当たりませんし・・・。
まあでもそれは私が気付けている範囲での話。もし、「ここが気になる」という点や「こうしたほうがもっと良い」という点がある場合は、遠慮せずにどんどん言って下さい。
アイディアはいつでも募集しております。

という訳でいつものように短いけれど今日はこれでお終い!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

スカイリムのドラゴンは重心が前の方に来ているので、
手を付かないとバランスが取れなさそうに見えるんでしょうかね?

ドラゴンさんはかなりヘビィな体型なので、二足歩行するならぐっと体を上げて、
二足と尻尾でバランスを取る感じにすれば自然かなぁ?と思います。
モンハンのワイバーンタイプといえばリオレウスさんですが、
こんな感じの二足歩行ならバランス取れてる気がします。
http://www.happinetonline.com/hob/07/4907953804302_wf.html
(直URL貼り付けでごめんなさい)

初カキコなのに長々とスミマセン。

No title

>>Khajiitaさん
コメントありがとうございます。

>こんな感じの二足歩行ならバランス取れてる気がします。
ああ成る程、いわゆる「ゴジラ立ち」ですね。たしかにそれならば上手くバランスが取れそうですね。アドバイスに感謝です。
今は他の作業をしているのでアニメーションまで手が回りませんが、余裕ができたら試してみようと思います。

>初カキコなのに長々とスミマセン。
全く無問題です。こういう意見はむしろありがたいのですよ。なので気にしないで下さい。

※2は私です

名前入力するのを忘れてました・・・。上のコメントは私、管理人のyousukeのものです。
プロフィール

yousukeVE

Author:yousukeVE
TESV:Skyrimのプレイヤーにて大のドラゴン好きのyousukeVEと申します。
ちなみに読みは「ようすけ」じゃなくて「ゆーすけ」です。
最後の"VE"は別に読まなくていいです。

最近はFallout4に浮気気味。

生態:主な活動時間は午後6時から午前0時前後。(日曜、祝日を除く)

Nexusにて"yousukeve"の名で自作Modをアップロードしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR