制作進行中

現在、Chaos DragonsのSSEへの移植作業中です。
移植といっても一から作り直す気満々なんですけどね。

あと、ついでにCDのドラゴン達のメッシュとかテクスチャ周りの改善もやってます。
いくつかスクショを載せるので、詳細は続きから。


※11/14追記
最初の方に作ったモデルとかはマスターデータを紛失してしまってるものが多いですね。
なのでモデル自体も一から作り直したものがちらほら…
nifデータ自体はあるのでBlenderに再読み込みして編集できなくもないのですが、それをnifに書き出したものをCKで読み込むと落ちたりしてしまうことが何度かあったのと、
最初の方のモデルは私の技術が未熟だったので(今は成熟してるとは言ってない)荒い点も多いという事で、せっかくだから一から作り直すぜ!という訳です。
続きの方に大幅に見た目の変わったドラゴンのSSを追加しておきました。


がらりと雰囲気の変わったクリムゾンドラゴン。
seisaku_ss20161110_01.jpg

違和感のあった角部分と白割れしてたテクスチャを直したホワイトホーンドラゴン。
seisaku_ss20161110_02.jpg

金ぴかになったカオスドラゴン。
seisaku_ss20161110_03.jpg

おや、これはお見せするのは初めてですね。一体どんなドラゴンになるのでしょうか。
seisaku_ss20161110_04.jpg

これはエセリウムドラゴンの新型でしょうか…?(すっとぼけ)
seisaku_ss20161110_05.jpg


※11/14追記
新生ラヴァドラゴン。
NexusのPostでも「違和感がある」とツッコミをくらったので、思い切ってリファインしてみた。
正直、モデルよりテクスチャの方がしんどかったです…
seisaku_ss20161114_01.jpg

新生メテオドラゴン。
さすがにあの見た目はねーよな、と前々から思ってたので、作り直しました。
テクスチャはラヴァドラゴンの流用ですけど、どうでしょう?
seisaku_ss20161114_02.jpg



以上、一部分の紹介でした。
現状の計画では別Modとしてアップする予定ですが、CDに登場するドラゴン達に関しては、CDの方に見た目を最新のものに変えられるパッチファイルを上げようかなと思ってます。

関係ない話ですが、NifScopeの新バージョンはとてもいい感じですね。
何よりメッシュがゲーム中とほぼ同じレベルでレンダリングされるので、確認作業がはかどる上、眺めているのが楽しいです。

コメント

非公開コメント

No title

一からやり直しとかすごい・・・!
ただあまりに変わるとSE版のSKSEとかが早く来てほしい欲が高まってしまいますね…

Re: No title

>>1
コメントありがとうございます。
多分CDを基にした別Modになるでしょうね。
まあ、まだ完成には程遠いですね。もし途中で心が折れて開発をあきらめたら、作ったモデルはフリーリソースとして公開するつもりです。

No title

元々のデザイン自体素晴らしいものが多いですが、リニューアルしたドラゴンもすごくいい感じですね!
それにCDの方でもパッチを上げてくださるのはありがたいです!

いやあ本当にすごい、ドラゴンMODのスペシャリストですな…

応援しております!

Re: No title

>>Ren さん
コメントありがとうございます。
それから応援にも感謝です。

あまり順調には進んでいない作業ですが、なんとか年内には上げられたらと思ってます。

No title

CDはマジ素晴らしいです(´∀`*)
私のスカイリムでも必須MODです~♪
応援するぐらいしかできませんが成功祈ってます!!

Re: No title

>>5
コメントありがとうございます。
色々壁は多いけど、制作はなんとか進んでおります。
プロフィール

yousukeVE

Author:yousukeVE
TESV:Skyrimのプレイヤーにて大のドラゴン好きのyousukeVEと申します。
ちなみに読みは「ようすけ」じゃなくて「ゆーすけ」です。
最後の"VE"は別に読まなくていいです。

最近はFallout4に浮気気味。

生態:主な活動時間は午後6時から午前0時前後。(日曜、祝日を除く)

Nexusにて"yousukeve"の名で自作Modをアップロードしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR