メインクエストクリアしました


記念撮影
  skyrimss_13.jpg
アルドゥイン様はバニラだと弱い弱い言われてるけれど、舐めて掛かるとやられるくらいには強いよね。

あと英語音声でやっているんですけれど、個人的にはこっちのほうが盛り上がりますね。というか、日本語音声の棒読みっぷりを改めて実感してしまった・・・。

ともあれ、無事にアルドゥインを撃破し、世界の危機を救いました。




英雄ドラゴンボーンの帰還にホワイトランも歓迎ムードです。
  skyrimss_14.jpg

ドラゴンボーンの戦いはまだ始まったばかりだ!ベゼスダ先生の次回作にご期待下さい!


さて、次はDBのクエストを片付ける番ですね。ちなみにDGはメインクエのついでにサクッとクリアしました。
今回のプレイの主な目的はMod動作テストを行えるようにセーブデータを作ることですから飛ばしていってます。




おまけ
  skyrimss_10.jpg
戦うエリシフ首長。
クエスト「終わり無き季節」中に撮影。
このクエストではウルフリック首長とテュリウス将軍に話してアーンゲール師の元に戻る段階でFTしなければ講和会議出席者は全員徒歩(!)でハイフロスガーまで行きます。

護衛もなにも引き連れていませんが、全員不死なのでやられることはありません。そして全員かなり好戦的です・・・エリシフ首長なんか、最初は武器持ってないので素手で山賊に殴りかかっていきます。真のノルドです。

それぞれのキャラクターが特徴のある戦い方をするので見ていてわりと面白いです。ただし基本的に徒歩なので、ものすごーく時間は掛かりますが・・・。

  skyrimss_12.jpg
帝国とサルモールの共同作業。右がエレンウェン大使、左がリッケ特使です。

今回はテュリウス将軍組に同行しましたが、敵と遭遇するとリッケ特使とエリシフ首長が先陣を切って突撃し、後方から将軍が弓矢で、エレンウェン大使が炎と雷の魔法で援護してました。
その後、エリシフ首長は途中で敵の落とした弓を拾って狙撃に切り替え、覚醒。襲い来る山賊を片っ端から狙撃し、指一本触れさせませんでした・・・もう夫の代わりにあなたがウルフリックと決闘すれば良かったんじゃないかな・・・。

このパーティーだけで追いはぎ峡谷の山賊を殲滅するくらいには強いです。

テュリウス将軍は道中、はぐれてしまったのでSSは無いです。でもハイフロスガーにはしっかり来てましたよ。




おまけのおまけ
  skyrimss_08.jpg
セプティマスさんマジ、ホラー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

yousukeVE

Author:yousukeVE
TESV:Skyrimのプレイヤーにて大のドラゴン好きのyousukeVEと申します。
ちなみに読みは「ようすけ」じゃなくて「ゆーすけ」です。
最後の"VE"は別に読まなくていいです。

最近はFallout4に浮気気味。

生態:主な活動時間は午後6時から午前0時前後。(日曜、祝日を除く)

Nexusにて"yousukeve"の名で自作Modをアップロードしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR