Fallout4 Mod - Shin Red Death - 公開

みなさんこんにちは、yousukeVEです。
NexusにてFallout4の新しいMod「Shin Red Death」を公開しました。
shin_red_death_img01.jpg
※イメージです。
PV動画はこちら→ https://www.youtube.com/watch?v=C3Fe_ztPcb0
ダウンロードはこちら→ http://www.nexusmods.com/fallout4/mods/19381/?

色々酷いですね。今ではとても反省しています。
詳細は続きから(一応ネタバレ注意)。


●必須環境
・Fallout4
・DLC:FarHarbor


●このModについて
バニラではその凶悪な性能で多くのプレイヤーを(ある意味で)葬ったレッドデスの強化版、「シン・レッドデス」を追加します。
シン・レッドデスはファー・ハーバーのマリナーから受けられるクエスト「The Great Hunt」完了後におもむろにファー・ハーバー沖に出現します。
出現した時には専用のクエストが発生。
このクエストによってファー・ハーバーに甚大な被害が出る可能性がありますので、ご了承のうえで導入してください。
まあ、住人の多くは不死ないしプロテクト属性なので、他のクエストが詰むことはないかな?
バージョン1.1.0にてユニークなパワーアーマーペイントが追加されました。
塗装が施されたパワーアーマーをシン・レッドデスがドロップします(X-01です)。


●シン・レッドデスについて
巨大なマイアラーククイーンです。固定で伝説の敵。
通常の1.95倍の大きさ…ちなみにあまりに大きくし過ぎると死体がバグるので、このあたりが限界かも…。
ヘルスを半分まで削ると変異します。
通常の伝説の敵と違って回復こそしませんが、能力強化に加えて新たな攻撃パターンが追加されるので、さらに厄介になるでしょう。

・ステータス
レベル:50以上(プレイヤーの1.25倍)
ヘルス:10000
物理防御:500
エナジー防御:700
爆発防御:50%
特殊効果防御:90%(※)
落下ダメージ無効
部位ダメージ無効
放射能無効
毒無効

※レジェンダリー効果による追加ダメージの事です。つまり出血・炎上・凍結等のダメージは全て9割カットされてしまいます。


・攻撃パターン
火炎放射:着弾点に小規模な爆発の発生する火炎弾攻撃。
ビーム:強力なビーム攻撃。
ミニニューク:一定時間で爆発するミニニュークを吐き出します。
その他近接攻撃多数

・ドロップアイテム
大量の核物質
汚染された血液
ミニニューク
ヌカグレネード
核地雷
レジェンダリー装備どれか一つ
その他武器やジャンク
フュージョンコア
X-01パワーアーマー(レッドデス塗装)

・パワーアーマーペイント
レッドデス塗装
  効果:Perceptionと炎耐性が上昇する。


●その他
・ファー・ハーバーのエリアを変更するModと競合する可能性があります。

・「The Great Hunt」のクエストはバニラの状態でバグが多いクエストです。
 このModでは同クエストに手を加えてはおりませんので、同クエストにて発生したバグにこのModはおそらく関係ないと思います。

・マイアラーククイーンのスケルトンデータを変更しています。
 理由は、バニラのスケルトンではレーザーを上手く撃つことができないからです。
 なのでスケルトンの一部に、レーザーを撃てるように変更を加えました。
 多分、バグは無いと思いますが、その点は注意です。
 また、他のModでクイーンのスケルトンを上書きしてしまわないよう気を付けてください。


●更新履歴
--Ver1.0.0
   公開
--Ver1.1.0
   スクリプトの修正
   PAペイントの追加


…酔った勢いで作った一発ネタです……。

コメント

非公開コメント

プロフィール

yousukeVE

Author:yousukeVE
TESV:Skyrimのプレイヤーにて大のドラゴン好きのyousukeVEと申します。
ちなみに読みは「ようすけ」じゃなくて「ゆーすけ」です。
最後の"VE"は別に読まなくていいです。

最近はFallout4に浮気気味。

生態:主な活動時間は午後6時から午前0時前後。(日曜、祝日を除く)

Nexusにて"yousukeve"の名で自作Modをアップロードしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR