構想中のModとか

みなさんこんにちは、yousukeVEです。
最近、スカイリムとFo4共にいくつかMod構想を練っております。

無論、全部やる事にはならないと思いますが…とりあえず、その中から二つだけ告知してみようと思います。
この二つは、現在私の公開してるModに関連するものなので、こういった形でお知らせしておいた方がいいかなと思いますので…。

それでは続きからどうぞ。


①Chaos Dragonsの新バージョン

現在公開中のスカイリムのMod、Chaos Dragons(以下CD)ですが、もう一度一からすべてを作り直した新バージョンの作成を検討しております。
理由についてですが、CDは増築形式でアップデートしてきましたので、作りがかなり荒くなってしまっており、それが気になるのが一番大きいですかね。
もう一度一から作り直すことになるので、当然これまでのバージョンとの互換性が損なわれます。
リビルドに当たっては、これまでの各種オプションに加え、DLCの有無などへの対応も視野に入れた構築を目指そうと思ってます。
でも、少なくともスカイリムリマスターの発売までは様子見しといた方がいいかな?


②○○ Commander
現在公開中のFo4のMod、BoS Commanderの拡張版としてバニラに存在する残り3勢力(インスティチュート・ミニッツメン・レイルロード)に対応したModの作成を構想中です。
案としては、単に機能をコピペするだけではなく、各勢力に特徴づけをしたいなぁと思ってますね。
とりあえず各勢力ごとのエンディングを先に見ておかなければ…いけませんね…面倒…。
…あまり関係ない話ですが、なんか最近、Fo4やってると、仕事中のような心境になるんですよ。


とりあえずお知らせしておくのは以上です。
まあ、どちらも「作ろうかな~」と思ってる程度の段階なので、お約束はできませんし、構想だけで終わる可能性も現状高いです。
これらの他にも色々ありますが、それらはわざわざ言うほどの物でもないので、今回は触れません。
ただ、突然変なMod出したりするかもしれませんので、それだけ言っておきましょうか(笑)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

yousukeVE

Author:yousukeVE
TESV:Skyrimのプレイヤーにて大のドラゴン好きのyousukeVEと申します。
ちなみに読みは「ようすけ」じゃなくて「ゆーすけ」です。
最後の"VE"は別に読まなくていいです。

最近はFallout4に浮気気味。

生態:主な活動時間は午後6時から午前0時前後。(日曜、祝日を除く)

Nexusにて"yousukeve"の名で自作Modをアップロードしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR