雑記 in 2016/07/10

皆さんこんにちは、yousukeVEです。

MODについて、これからの予定とか、それ以外の何かとかを記す記事です。

続きからどうぞ。


BoS Commanderですが、次回アップデートはだいたい一週間後くらいにする予定。
内容はバグフィックスメイン。現状私が確認しているバグは―

・スクライブの治癒コマンドで対象のヘルスがちゃんと回復しない。
・スクライブの自動回復能力がうまく機能しない。
・雇用時にアサルトライフルのMod設定が反映されない。

の3つです。

スクライブの自動回復能力ってなんぞ?って方のために説明すると、スクライブには戦闘時以外はヘルスが自動で回復する能力を付けてるんですが、現状これがうまく動作しないことがあり、スクライブがジリ貧で死んでいくようになってしまっています。
原因は放射能汚染によるもの。
そういえば体力最大値低下の効果はNPCにもあったなと…追加で放射能ダメージ無効の能力をつけて解決する予定。

今、私が見つけてるのは上記の分だけですが、この他の不具合を発見しましたら、コメントまでご報告ください。



それとですね、先日Windows10にアップデートしたんですよ。
なんか無償アップデートしますってうたい文句にホイホイ釣られてね(笑)
しかし、ドライバの更新とかもう色々大変でした。
使ってみた感想としては…まあ、いいんじゃない?程度のものです。そんなに感動するわけでもなく、失望するわけでもなく。

そうそう、Win10ではデフォルトでゲームキャプチャ機能が付くんですってね。
それ聞いて、早速やってみたんですが、

これ、どこのフォルダに保存されてるんですかね?;
せっかく手軽に録画編集できるようになる!って喜んでたのに…録画したファイルを見ることすら許されんとは…。
残念無念。

ふう…アマレコは重くて特にFo4みたいな重いゲームだと、録画なんてできないし、Bandicamは軽くて使いやすいんだけど、上のロゴがね…。
製品版買えば解決しますが…う~ん、お金が惜しいわけじゃないんです。
ただ、これ売ってる会社って某国の会社でしょう?某国の個人情報流出の騒ぎとかのニュースを聞いてると、自分のクレジットカードの情報を渡すのが怖くて仕方がないわけなんですよ。
私自身は、そこまで某国を嫌ってもないんですけどね、でも、まあ…信頼って大切だねって話です。

「クレジットがなきゃカードは使えねぇよ」ってうまいこと言ったつもりか!


そんなこんなで、もう書くことが思いつかないので今日はここまで。
また次の記事でお会いしましょう。


※2016/07/12追記
録画した動画の保存先が解りました。
ドキュメントのマイビデオフォルダでしたよ…基本的な所のチェックが抜けてました(笑)。
で、録画した動画見てみたんですが、なんか、画質があまりよろしくないような…。

※2016/07/15追記
BoS Commander 2.0.1にアップデートしました。
バグ修正オンリーです。
詳細はBoS Commander 2.0.0の記事にてどうぞ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

yousukeVE

Author:yousukeVE
TESV:Skyrimのプレイヤーにて大のドラゴン好きのyousukeVEと申します。
ちなみに読みは「ようすけ」じゃなくて「ゆーすけ」です。
最後の"VE"は別に読まなくていいです。

最近はFallout4に浮気気味。

生態:主な活動時間は午後6時から午前0時前後。(日曜、祝日を除く)

Nexusにて"yousukeve"の名で自作Modをアップロードしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR