スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めりくり

メリークリスマス、yousukeVEです。

制作はゆるゆると進行中。
今年中に上げるのは…無理かなぁ…?
ドラゴンの基本となるデータはほぼ完成しているのですが、クエストや追加アイテムはまだです。
ここ2日程制作サボっちゃってたというのもあるんですが…(リアルの関係でね…)

さて、ただ挨拶がしたかっただけで、特に書きたいことも無いので今回はこの辺で。
スポンサーサイト

制作進行度は…5割くらい?

こんにちは、yousukeVEです。
タイトル通りです。しかしこの5割が一番つらい部分だとも思います。ここまでできればあとは既に作ったファイルの切り貼りで残りを組み立てられますからね。
でもデバッグに心が折れそう。
スカイリムの方でベータ版として公開してもいいかな…?

ちなみに、制作はスカイリムのCKで制作してSSEにコンバートする感じでやってます。SEのCK重すぎるんですよ。
たいして機能的に優れてる訳でもないのに、スカイリムのCKの4倍くらいメモリを食います。裏でニコ生とか見てると私の貧弱なPCではメモリがパンパンになってしまいます。
あとModの移植はスカイリム→SSEはできてもその逆はできないというのが、現状の私の見解なので、後方互換性を考えるならスカイリム向けに作ってからSSEに移植といった感じがいいのかなぁと。
私が作ってるModの中ではトップクラスに大規模なModなのでなるべく作り直しとかはしたくないですので…。

動作テスト動画を撮ってみました。
エフェクトの調整がまだなので視聴の際は激しいフラッシュに注意。
動画は続きからどうぞ。

続きを読む

やっと動かすところまで来た

タイトル通り、鋭意制作中の新ドラゴンModはようやくゲーム中での動作確認までこじつけました。ながかったー!
…そしてこれからもなげー…。

さて、先程朝一でNexusにも上げましたが、追加予定のドラゴンの一体をここでも紹介したいと思います!
画像は続きからどうぞ。

続きを読む

プロフィール

yousukeVE

Author:yousukeVE
TESV:Skyrimのプレイヤーにて大のドラゴン好きのyousukeVEと申します。
ちなみに読みは「ようすけ」じゃなくて「ゆーすけ」です。
最後の"VE"は別に読まなくていいです。

最近はFallout4に浮気気味。

生態:主な活動時間は午後6時から午前0時前後。(日曜、祝日を除く)

Nexusにて"yousukeve"の名で自作Modをアップロードしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。