今日(と明日)はゴジラ休暇

見に行ってきます(`・ω・´)ゞ



※同日追記
公開日は明日だった(笑)
やべぇ、素で間違えてました。なんで今日だって思ったし…。
しかし大丈夫、私はこういうイベント時の休暇は必ず2日取るようにしているのです。なので明日改めて見に行ってきます。
イベントではしゃいだ翌日はどっと疲れが来て、仕事に支障が出るので、羽休めの一日を必ず取るように私は心がけているのです。
今回はこれに救われましたね…よかったよかった。
しかし、もう少しちゃんと計画を立てておくべきでしたね。行き当たりばったりはよくないですな、ホントに。



※2016/07/29追記
見てきました、シン・ゴジラ。
凄かった(小並感)。
公開直後なのでネタバレはしませんが、個人的な第一印象は良作です。また見たいと思える作品。
また、今度時間が出来たら見に行ってみようか、BDやDVDも出たら買おう。

一つだけ言える事は、今作はゴジラを勿体ぶったりしません。作中では余すところなくゴジラを映してくれる。眼福。
キャラを勿体ぶるのは洋画(ハリウッド)の悪癖だと思ったりします。
まあ全てがそうではないにしろ、2014年のゴジラ映画の焦らしっぷりは、さすがにやりすぎでしたよね。

何か一つでも思うことがあれば眠れない、そんな私ですので、昨日今日と碌に眠れてない睡眠不足状態で視聴したのですが、上映中は眠気を感じることはなく、2時間があっという間に過ぎていきました。
制作に関わった全ての人たちへ、楽しい時間をありがとう。

EDFがPCに来た!

edf4_1_storepage.jpg
ちょっと前、このブログでEDFの最新作がPCで発売されないかなー、なんて言ってましたが、
まさか本当に来るとは…。

非常にうれしい限りです!最近は日本のメーカーもPC市場を意識してくれているようでうれしい限りです。
そして私がPS4を買う理由が無くなってしまいました(汗)。

もちろん、即決で買いましたよEDF4.1。いよいよ私のPCが終わる時がきましたね(壊れる的な意味で)。
とはいえ、よく言われる処理落ちは前世代の家庭用ゲーム機での話、PCならまずまずのスペックがあればヌルヌルと動きます。
まあ、グラフィック自体は大したことないですしね。

そうそう、最近私のPCがまた調子悪いです。
時々ですが、スリープモードから再起動した際にハードウェアを読み込まなくなってしまいます。
私は、PCの電源はめったに落とさず、基本はスリープモードを使うので、ちょっと不便ですね。
これはOSを変えたのが原因なのか、それともハード的な問題なのか…。

う~ん、そろそろPCも代え時かなぁ…と思いつつ、カタログと預金通帳を交互に見てため息をつくyousukeVEなのでした。
それでは今日はここまで。

雑記 in 2016/07/10

皆さんこんにちは、yousukeVEです。

MODについて、これからの予定とか、それ以外の何かとかを記す記事です。

続きからどうぞ。

続きを読む

Fallout 4 Mod - BoS Commander - Version 2.0.0 公開

BoS Commanderの最新バージョンであるバージョン2.0.0です。

同じModですが、一から設計を見直して、作り直したので実質的には新Modみたいなものですね。
以前のバージョンとの互換性が損なわれているので、アップデートの際はご注意下さい。



↓ダウンロードはこちら↓
http://www.nexusmods.com/fallout4/mods/14234/?

↓前バージョンの記事はこちら↓
http://skyrimanddragon.blog.fc2.com/blog-entry-103.html

続きから詳細となります。

続きを読む

プロフィール

yousukeVE

Author:yousukeVE
TESV:Skyrimのプレイヤーにて大のドラゴン好きのyousukeVEと申します。
ちなみに読みは「ようすけ」じゃなくて「ゆーすけ」です。
最後の"VE"は別に読まなくていいです。

最近はFallout4に浮気気味。

生態:主な活動時間は午後6時から午前0時前後。(日曜、祝日を除く)

Nexusにて"yousukeve"の名で自作Modをアップロードしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR