これからの予定とか

みなさんこんにちは、yousukeVEです。

早速ですが、これからやる事とかやりたい事とかをざっと書き出してみます。

まず、Fallout4のModについて。
BoS Commanderは新バージョンを製作中です。
設計を一から見直して、新たに作り直しているので、以前のバージョンとの互換性は損なわれるでしょう
現段階で何かしら不満点があれば、コメントしてくれればありがたいです。
あ、でも他勢力バージョンの追加とかの要望は無しの方向で…チャレンジはしたんですが、どうしてもやる気が出ずに、やめてしまいました。
もしかしたら、航空支援機能の各勢力への対応はするかも…。

続いてSkyrimについて。
リマスター版が発売されるんですってね。
現在公開中の私のModをそのまま使えるのかはまだ不明ですが、仮に使えないとして、作業量が作り直しに近い場合は、リマスター版への対応は…難しいでしょうね。
まあ、発売された時のモチベーション次第です。約束は出来ません。

私のModのCS対応予定は相変わらず無し。
PS4もXboxOneも持っていないので、動作確認も取れないし、何より管理をベセスダさんに任せたくない…(笑)。
ちなみに私のBethesda.netのアカウント名はNexusと同じく「yousukeve」です。
これ以外のアカウントから私のModがアップロードされている場合は、間違いなく無許可の転載ですので、適切な対応を取ってくれるとありがたいです。

それでは短いけど、以上です。

BoS Commander v1.1.0 アップデート

みなさんこんにちは、yousukeVEです。
BoS Comannderアップデートしました。

初めての方はこちらのリンクへ → http://skyrimanddragon.blog.fc2.com/blog-entry-103.html

今回のアップデートでは主に二つの修正と1つの追加を行いました。
内容は以下の通り。

・支援ベルチバードの呼び出し処理の修正。
  プレイヤーからやたらと離れた所にスポーンしてしまうバグの修正です。

・チームに加えたBOSソルジャーが弾薬を消耗してしまう不具合を修正。
  私のうっかりミス。キーワードを入れ忘れてました。

・支援メニューに増援を追加。
  いつものターミナルの「支援要請」メニューに増援の項目が追加されます。
  選択するとグレネードを渡されるので、これを連邦のフィールド上で使うことで増援を呼び出せます。
  呼び出した増援はチームに加えることが可能です。
  メニューは以下の通り。

   ・アサルトチーム:パワーアーマー装備のナイト×3。お値段5000キャップなり。

   ・テクニカルチーム:スクライブ及びコンバットアーマー装備のナイト。お値段1000キャップなり。

  ※増援要請はプレイヤーのBOSランクがパラディン以上になっていないとできません。

以上です。
今回からファイルをFomod形式にしました、「FOMOD Creation Tool」というツールを使用、作者さんに感謝です。
Modマネージャーでのインストール時に言語が選択できます。
マネージャーを使用しない場合は、ファイルを解凍し「data」フォルダ内の「Scripts」フォルダーと、「ESP_EN」ないし「ESP_JP」フォルダ内にあるespファイルを「Fallout4/data」フォルダー下へ置いてください。
それでは皆さん、アド・ヴィクトリアム。

Chaos Dragonsを振り返る

みなさんこんにちは、yousukeVEです。
今回の記事では現時点で私が一番力を注ぎ込んだModであるChaos Dragonsについてあれこれ振り返ってみたいと思います。
開発秘話とか設定とか、あれこれ長く語りますので、お前の話なんて聞きたくないという方は続きを読まないようにしてくださいね。

続きを読む

プロフィール

yousukeVE

Author:yousukeVE
TESV:Skyrimのプレイヤーにて大のドラゴン好きのyousukeVEと申します。
ちなみに読みは「ようすけ」じゃなくて「ゆーすけ」です。
最後の"VE"は別に読まなくていいです。

最近はFallout4に浮気気味。

生態:主な活動時間は午後6時から午前0時前後。(日曜、祝日を除く)

Nexusにて"yousukeve"の名で自作Modをアップロードしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR