

ドラゴン研究家の冒険日誌#4 - 北の都、ソリチュード

こんにちはyousukeVEです。
さて、久々のドラゴナー氏のRP日記です。
dragoner_rp_2016_01_24_001.jpg

前回、資金を稼いでドーンスターを船で離れ、いざソリチュードへ。
と、いう所まで進みましたが、今回はいよいよソリチュードに到着です。

※この日記には、アツい戦闘シーンや抱腹絶倒なギャグ、見惚れるようなSSはありません。
基本的にはしょぼくれたイタいおっさんがドラゴンを研究する為にスカイリムをうろつくだけです。
それでもいいという物好きな方は続きからどうぞ。

続きを読む


ひさしぶりスカイリム

みなさんこんにちは、yousukeVEです。

最近、ようやくFo4も落ち着いてきましたので、久々にスカイリムをプレイしております。
それでまず思ったことが、「スカイリム平和すぎぃ!!」です。

「おいおい、何を言っているんだね君は」と思われるでしょうが、正直コモンウェルスのカオスさに比べれば、スカイリムの内戦はまだ、理性的というか…なんと言うか…。

ちなみに個人的な所感ですがFo3・Fo:NV・Fo4の舞台のカオスさのヒエラルキーは、
キャピタル・ウェイストランド>コモンウェルス>モハビ・ウェイストランド
てな風に感じます。
それ以前の作品については未プレイなのでよく知りません。
「プレイしろよ!」と思われるでしょうが、3以前の作品のゲームシステムにはどうしても馴染めなくて…。
オールドスクールな洋ゲーのシステムは快感より先にイライラ感が来てしまって、どうしても好きになれないんですよね。

それはともかくとして、今回スカイリムに戻ってくるにあたって、また新たにキャラを作成してみました。

続きを読む

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。yousukeVEです。とりあえず生きてます。
いや、ある意味死んでます。

12月は全く首の回らない月でした。
クリスマスも年末も全部すっ飛ばして、気付いたらトシコシダーしちゃってた感じです。

新年始まって落ち着くかと思いきや、これまた新年特有の親族関連の用事で右往左往…。
安らぎがほしい…。

さて、それは置いといて、現在進行中の企画とかそんなのの進捗具合の報告だけしときましょう。

自作ModとかRP日記の進捗具合ですが、皆さんお察しの通り、全く進んでおりません。
ChaosDragonsのアップデートはもう少しお待ち下さい…1月中には何とか―なれば良いなぁ…。
RP日記は全然書けてません。更新は下手したら2月以降になるかも…。
Fo4はちょくちょくやってます。色々書きたい事はありますが、まとめる時間が無いです。
でも前回のパワーアーマーについてのまとめ記事にて私の勘違いや検証不足による誤りがあったのでそれだけ修正しておきますね。

だいたいこれくらいかな?もうまぶたが鉛のように重いのでここいらで寝ます。
誤字脱字は後日気付いたら直そう…。
プロフィール

yousukeVE

Author:yousukeVE
TESV:Skyrimのプレイヤーにて大のドラゴン好きのyousukeVEと申します。
ちなみに読みは「ようすけ」じゃなくて「ゆーすけ」です。
最後の"VE"は別に読まなくていいです。

最近はFallout4に浮気気味。

生態:主な活動時間は午後6時から午前0時前後。(日曜、祝日を除く)

Nexusにて"yousukeve"の名で自作Modをアップロードしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
