Alduin Dragon Follower 1.1 アップデート

スクリプトの一部が機能していないことに気付いたので修正版をアップロードしました。
とはいえ、今までのスクリプトに一文加えただけなので、雇用状態でアップデートしても全然大丈夫です。

ダウンロードはこちら
 http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/69148/?

以上、アップデート報告でした。

そうそう、もしアルドゥインと会話ができない場合はその場で一度セーブして"一旦ゲームを終了して"からロードして下さい。
タイトル画面まで戻れば十分です。
この手の不具合はフォロワーModにはよくあることなので知ってる人も多いでしょうけれどもね。

TES5:Skyrim Mod - Alduin Dragon Follower -

この度、新Mod「Alduin Dragon Follower」をNexusにて公開しました。
その名の通り、あのアルドゥインをフォロワーにできるModです。
元々、個人用に作っていたModなのですが、いろいろ調整してたらなかなかいい感じに仕上がったので公開してみることにしました。
AlduinDragonFollower_logo.png 
http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/69148/?
↑ダウンロードはこちら↑

インストーラの名前がChaosDragonsになっていたのに気付いたので上げなおしました、別にどうでもいいミスなんですけどね。
(ソース使いまわしたのばれちゃった(ゝω・)☆テヘッ)

以下、詳細。

続きを読む

Chaos Dragons 1.4 アップデート

カオスドラゴンズ、アップデートしました。

初めての方はこちらをご覧下さい。
 Chaos Dragonsについて

ダウンロードはこちら
 http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/65816/?

アップデートは前バージョンをアンインストール後、バージョン1.4をインストールする形で行ってください。
ロードオーダーは以前と同じ場所に置くようにして、マージパッチなどを作成している場合は念のために新たに作成しなおして下さい。

今回のアップデートはバランス調整メインとなっております。
以下、変更点等の情報です。

続きを読む

エセリウム・ドラゴンの動画

追加クエストがどんな感じなのか紹介に動画を撮影しました。

クエスト開始から終了までの一連の流れ、ネタバレ注意です。

この動画では撮影時間短縮の為に難易度をベリーイージーにしています。

あと、拍手コメントくれた方、ありがとうございます。
私、ブログの機能についてあまり理解していないのですが、「お礼を書く」っていうのはどういう感じになるのですかね?(´・ω・`)
ちゃんとお礼を返すのが礼儀なんでしょうけど、機能の理解が足りないのでちょっとためらってしまいます。
逆に失礼にならないかとか・・・考えてしまって・・・
なので、この場でお礼を言っておくことにします。

吸血鬼の行くスカイリム5 -マルカルスの地下遺跡-

img_2015_08_12_001.jpg
また出オチ。

以下、画像多数。

続きを読む

Chaos Dragons 1.3c アップデート

・・・ちゃうねん・・・
いや、申し訳無いと言うか、その・・・私はアホですね。

アホ要素その1:変数指定ミスを延々放置、いまさら気付くと言うデバッグの杜撰さ。
アホ要素その2:MOでのインストールに関して、フォルダ階層に気をつけなければいけないのをわかってるくせに修正を忘れるボケっぷり。

というわけでバージョン1.3cにアップデートです。
パッチで何とかしようと思ったんでけど、インストーラの不具合をこのまま放置し続けるわけにもいかないので上げ直しです。

アップデートの際の注意点ですが、既に「竜王の冠(Dragon Load Crown)」か「真・ミラーク(The Miraak)」を取得し、一度でもそれを装備した時に追加されるパワーを使用した方はアップデート後にコンソールで、
「set aaadragonsummontimer to 0」
と入力して下さい。
グローバル変数はセーブデータに保存されるので、こうしないと動作が改善しない可能性が高いです。
また、この不具合がセーブデータに深刻な影響を与えることは無いのでご安心下さい。

これらの情報はReadmeにも記載しております。

ダウンロードリンク:http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/65816/?

それではいろいろとご迷惑をお掛けしてすみませんでした。

もう大丈夫・・・・・・・多分大丈夫・・・のはず・・・

Chaos Dragons 1.3b アップデートとお詫び

本当に申し訳ありません、先ほどプレイしていたら追加分のクエストの挙動がおかしい事に気付き、調べてみたのですが、なんと絶対必要なスクリプトが一つ抜けていることに気付きました。
おそらく公開用にファイルをまとめていた際に抜けてしまったのでしょうが・・・ホントに何やってんでしょうね・・・
こんなマヌケなミスの為に皆さんの回線に負担を掛けてしまうのが本当に申し訳なくて、申し訳なくて・・・

ともかく、抜けファイル追加と昨日アップロードしたエセリウム・ドラゴンの修正データを一緒にしたバージョン1.3bをアップロードしました。
バージョン1.3では条件を満たしてもクエストが始まりませんので、1.3をお使いの方は1.3bにアップデートするよう、ここにお願い申し上げます。

アップデートは前バージョンをアンインストール後、バージョン1.3bをインストールする形で行ってください。
ロードオーダーは以前と同じ場所に置くようにして、マージパッチなどを作成している場合は念のために新たに作成しなおして下さい。
アップデートする際はクエストの追加アイテム「冒険者の手記(Adventurer's Journal)」と「起動キー(Activate Key)」を取得していないデータにて行うようにして下さい。

ダウンロードリンク:http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/65816/?

私の不手際でお手を煩わせてしまうことを重ね重ねお詫び申し上げます。

Chaos Dragons 1.3 アップデート

お待たせしました!久々のアップデートです!

初めての方はこちらをご覧下さい。
 Chaos Dragonsについて

ダウンロードはこちら
 http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/65816/?

アップデートは前バージョンをアンインストール後、バージョン1.3をインストールする形で行ってください。
ロードオーダーは以前と同じ場所に置くようにして、マージパッチなどを作成している場合は念のために新たに作成しなおして下さい。
一つのファイルの容量が大きくなりすぎてしまいましたので、今回から再びテクスチャサイズごとにファイルを分けました。
日本語or英語、追加アイテムの有無などのオプションはインストーラで選択できるようになっております。

※追記
アップデートしたばかりなんですが、「エセリウム・ドラゴン」のメッシュで気になる点を見つけたので修正ファイルをアップロードしました。
中身はメッシュファイルのみなので、メインファイルに上書きで導入して下さい。

バージョン1.3b追加につき削除。

以下、変更点、追加点。

続きを読む

プロフィール

yousukeVE

Author:yousukeVE
TESV:Skyrimのプレイヤーにて大のドラゴン好きのyousukeVEと申します。
ちなみに読みは「ようすけ」じゃなくて「ゆーすけ」です。
最後の"VE"は別に読まなくていいです。

最近はFallout4に浮気気味。

生態:主な活動時間は午後6時から午前0時前後。(日曜、祝日を除く)

Nexusにて"yousukeve"の名で自作Modをアップロードしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR