

絶賛停滞中

放置して申し訳ない・・・
タイトル通り、ゲームプレイも、Mod制作もすべからく停滞中でございます。

理由は時間と気力が無いから・・・w
ちょっと落ち着くまで放置気味になるかもしれませんけれども、ご了承頂ければ幸いです・・・。

そいうえば、Fallout4のプレイムービーが上がってますね、今回の主人公は喋るのか・・・。

どうも、会話がマスエフェクトっぽくなってますよね、TES系との差別化を図ったのかな?

言うまでもなく3、NVと比べてグラフィックやモーションがかなり自然になっていますね、6年でここまで進化するのかぁ・・・
いやはや、発売が楽しみですね、日本語版は同時に発売されるのかな?それとも発売すらされなかったり・・?
でもスカイリムではPCでも発売してくれたし・・・きっと・・・あるよね・・・?

おま国されない事を祈りつつ、今回はここで締めです。

Chaos Dragons 1.2b アップデート

遅ればせながら、マイナーアップデートしました。

初めての方はこちらをご覧下さい。
 Chaos Dragonsについて

ダウンロードはこちら
 http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/65816/?

アップデートは前バージョンをアンインストール後、バージョン1.2bをインストールする形で行ってください。
ロードオーダーは以前と同じ場所に置くようにして、マージパッチなどを作成している場合は念のために新たに作成しなおして下さい。
1.2が正常に動作しているのならば1.2bにアップデートする必要は無いと思います。

以下、変更点。

続きを読む

お知らせ -変なコメント-

最近、よくわからない変なリンクの張ってあるコメントがちょくちょく書き込まれます(全部削除した)。
書かれている英文を翻訳しても記事とは関係なさそうなものばかりで・・・

なんかよくわからないけれど、怪しいし怖いのでコメントの際に画像認証を行うように設定しました。
書き込んでいるのが機械ならばこれで防げると思うので、ちょっと面倒かもしれませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

言うまでもないですが、スパムだとかそういった類のコメントは予告無く削除します。
ここは商業の場ではないので。

吸血鬼の行くスカイリム3 -ミルムルニル~サーロクニル戦-

Drem Yol Lok、こんにちは万年不眠症のyousukeです。
別に寝てない自慢してるわけじゃないです、ガチで辛いんです。
眠いのに床についても全然寝れず、せっかく眠れてもその眠りが浅く、2・3時間・・・酷ければ1時間おきくらいに目が覚めます。
で、決まって朝は悪夢で眼を覚まします、どんな夢だったかは忘れたけどね。

まあ、そんな身の上話はどーでもいいとして、今回は久々に吸血鬼さんのプレイ記録となります。
SS自体はPCを修理に出す前に撮り溜めておいたものなので、ちょっと古いやつとなります。

ではでは始めるとしましょうか。

続きを読む

【朗報】PC、帰還。

PC「主よ、私は帰ってきた!」

私「EDF!EDF!!」

Xbox360「らめぇぇぇ!処理落ちしちゃうのぉぉ!!」

PC「・・・」

【悲報】PC、地球防衛軍に再ハマリした主に放置される。

なお、データは―――

続きを読む

暇つぶしにゲーム!(地球防衛軍4)

こんにちはyousukeです。

最近はPCゲームとMod制作を封じられて暇でしょうがないので、久々に家庭用ゲーム機のゲームを遊びたいと思います。

で、しまいこんでいたXbox360を取りだして起動したゲームがこれ。

img_2015_06_08_001.jpg

2013年発売の地球防衛軍4(略称EDF4)というゲーム、私が最後に買ったコンソール機のゲームです。
地球防衛軍シリーズは初代の「The地球防衛軍」続編の「The地球防衛軍2」、初代のリメイク作である「地球防衛軍3」、前記の移植作である「地球防衛軍3Portable」とプレイしており、私の好きなシリーズの一つです。

ゲーム性はシンプルなTPSであり、向かい来る敵を銃火器で吹き飛ばすというもの。
シンプルゆえに自由度が高く、取っ付きやすいため、一人でビール片手にプレイするもよし、大勢でワイワイしながらプレイするもよしという非常に良い作品だと思います。

最新作であり、今作のマイナーアップデート版である「地球防衛軍4.1」がPS4で発売されていますが、好きなシリーズとはいえ、さすがにこれだけの為に数万もするゲーム機本体を買う気にはなれませんね・・・
PS4のゲームのラインナップも見ましたけどこれと同じような過去作のマイナーアップデート版だったり移植作ばっかりで、たまに「良いな」と思える作品もPCでも出てたりするのでいまいち購入意欲が持てないです。

まあ、それはともかく、早速プレイしていくことにしましょうか。
以下、虫成分を多く含むので苦手な方は注意して閲覧ください。

続きを読む

Fallout4発売決定!


http://www.fallout4.com/

きたああああああああああああぁぁぁぁあああああぁぁああぁああ!



6/5 追記と誤字修正。

続きを読む

ありがとう、10,000 DL。

Drem Yol Lok、こんにちはyousukeです。

やっと、旧PCでも安心してネットができるくらいにまで環境を整えることができました。
数時間ネットに繋ぐだけでトロイの木馬に感染するようなPCじゃおちおち、記事作成もできませんからね・・・。

壊れたPCは先日、工場に送りました。
サポートの推測によれば、グラボ関連のトラブルの可能性が高いそうです。
こういうサポートってなんか悪い噂をよく聞くので不安でしたが、担当の方はどこがおかしくなっている可能性が高いのか、どうすればそれを判別できるか等を詳しく親切に教えてくれたのでかなり好印象でした。
あと終始、解決策の提案だけ出して最終的な判断は私に任せる路線で行ってくれたのもGoodです。

通話料は滅茶苦茶かかったけどな!!

まあ、自分でやるのは面倒だったので少々お金かかってもいいから直してくれ、ということで決着はついたのですが・・・
私の住まいは田舎なのでPC製品が絶望的に手に入り辛いというのも理由の一つです。

まあ、6月中に無事に戻ってきてくれることを祈ります。

さて、開口早々タイトルとは関係のない話題でしたが、ここから本題と行きましょうか。
つい先ほどNexusを覗いてみたらChaosDragonsとTheNewDragonsのDL数が1万を超えていました。

このしょうもないModをここまでDLしていただいたことをとてもうれしく思います。
みなさん、本当にありがとうございます。
今後も細々とやっていきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。


・・・って、本題のほうが短いぞ!?
プロフィール

yousukeVE

Author:yousukeVE
TESV:Skyrimのプレイヤーにて大のドラゴン好きのyousukeVEと申します。
ちなみに読みは「ようすけ」じゃなくて「ゆーすけ」です。
最後の"VE"は別に読まなくていいです。

最近はFallout4に浮気気味。

生態:主な活動時間は午後6時から午前0時前後。(日曜、祝日を除く)

Nexusにて"yousukeve"の名で自作Modをアップロードしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
