

EDFがPCに来た!

edf4_1_storepage.jpg
ちょっと前、このブログでEDFの最新作がPCで発売されないかなー、なんて言ってましたが、
まさか本当に来るとは…。

非常にうれしい限りです!最近は日本のメーカーもPC市場を意識してくれているようでうれしい限りです。
そして私がPS4を買う理由が無くなってしまいました(汗)。

もちろん、即決で買いましたよEDF4.1。いよいよ私のPCが終わる時がきましたね(壊れる的な意味で)。
とはいえ、よく言われる処理落ちは前世代の家庭用ゲーム機での話、PCならまずまずのスペックがあればヌルヌルと動きます。
まあ、グラフィック自体は大したことないですしね。

そうそう、最近私のPCがまた調子悪いです。
時々ですが、スリープモードから再起動した際にハードウェアを読み込まなくなってしまいます。
私は、PCの電源はめったに落とさず、基本はスリープモードを使うので、ちょっと不便ですね。
これはOSを変えたのが原因なのか、それともハード的な問題なのか…。

う~ん、そろそろPCも代え時かなぁ…と思いつつ、カタログと預金通帳を交互に見てため息をつくyousukeVEなのでした。
それでは今日はここまで。

タムリエルからウェイストランド改めコモンウェルスへ…

こんにちは、yousukeVEです。

いよいよFallout4発売ですね!
で、とりあえず伝えておくべき事があるのですが、
まず、Skyrimのプレイ及びModの更新は当分の間、ほぼ休止状態になると思います。
現在、進行中のドラゴナー氏のRP日記は執筆難航中…変に気取った文書こうとしてなかなか筆が進まないパターンです。
物語書くのって難しいね…最低でも一月に一回くらいのペースで更新できたらな~って思ってます。

もう一つ、ヤンデレ・シミュレーターの動画のパート4作りました。
「お前、どんだけこのゲームのネタ引っ張るんだよ」って思うでしょうが、まあ…その、あれですよ…意外と面白いんですよ?
動画のほうは下のリンクからどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=qibWTO5QJNg
ブログの動画リンク機能では字幕が潰れてよく見えないので今回はyoutubeのページに直接飛ぶ形式にしました。

という訳でyousukeVEからのお知らせでした。

さあ、ヤンデレだ!


ヤンデレシミュレーターの動画第3弾できたよー。



動画の内容は追加要素の紹介とかネタとかです。

そうそう、今回から動画の編集にAdobe Premiere Elementsを使用しています。
やっぱりAdobeのソフトは便利で使いやすくていいなぁ・・・

ヤンデレって・・・良いよね!

みなさんこんにちは、yousukeVEです。
一体誰が得するのかわからないけど、ヤンデレ・シミュレーターの動画第2弾作ったよ~。



ゲーム自体はこちらの製作者さんのブログから無料でダウンロードできます。
https://yanderedev.wordpress.com/
みなさんも是非、このゲームでヤンデレ体験をしてみてくださいね!
ヤンデレじゃなくてただのサイコパス・シムじゃねって突っ込みはナシの方向で・・・

息抜きにゲーム!(Yandere Simulator)

こんにちは、yousukeVEです。

今回はたまたまネットで見つけて興味をそそられたゲーム、その名も

Yandere Simulator(ヤンデレ・シミュレーター)

をプレイしてみたいと思います。
詳しい内容は簡単な動画を作成してみたので、よろしければそちらをご覧下さい。


Q:何故このゲームをプレイしようと思ったのですか?
A:月が綺麗だったから・・・

続きを読む

暇つぶしにゲーム!(地球防衛軍4)

こんにちはyousukeです。

最近はPCゲームとMod制作を封じられて暇でしょうがないので、久々に家庭用ゲーム機のゲームを遊びたいと思います。

で、しまいこんでいたXbox360を取りだして起動したゲームがこれ。

img_2015_06_08_001.jpg

2013年発売の地球防衛軍4(略称EDF4)というゲーム、私が最後に買ったコンソール機のゲームです。
地球防衛軍シリーズは初代の「The地球防衛軍」続編の「The地球防衛軍2」、初代のリメイク作である「地球防衛軍3」、前記の移植作である「地球防衛軍3Portable」とプレイしており、私の好きなシリーズの一つです。

ゲーム性はシンプルなTPSであり、向かい来る敵を銃火器で吹き飛ばすというもの。
シンプルゆえに自由度が高く、取っ付きやすいため、一人でビール片手にプレイするもよし、大勢でワイワイしながらプレイするもよしという非常に良い作品だと思います。

最新作であり、今作のマイナーアップデート版である「地球防衛軍4.1」がPS4で発売されていますが、好きなシリーズとはいえ、さすがにこれだけの為に数万もするゲーム機本体を買う気にはなれませんね・・・
PS4のゲームのラインナップも見ましたけどこれと同じような過去作のマイナーアップデート版だったり移植作ばっかりで、たまに「良いな」と思える作品もPCでも出てたりするのでいまいち購入意欲が持てないです。

まあ、それはともかく、早速プレイしていくことにしましょうか。
以下、虫成分を多く含むので苦手な方は注意して閲覧ください。

続きを読む

息抜きにゲーム!(神威-KAMUI)

みなさんこんにちは、yousukeです。

最近は特にブログのネタにできるような事もないので息抜きに他のゲームをプレイすることにしましょう。
なんだかブログの趣旨が違ってきてますね(汗)。
ともかく、今回プレイするのはこの神威(カムイ)というゲームです。
kamui01.jpg
発売は確か1999年くらいの縦スクロールシューティングですが、今やっても全然色あせないのが凄い所。
同人ゲームの一つの到達点とまで言われたゲームです。

以下、ネタバレ注意。

続きを読む

息抜きにゲーム!(DreadOut)

こんにちはyousukeです。皆さん、本年度ももうすぐ終わりですがいかがお過ごしですか?

私は相も変わらずぼちぼちやりたいです(願望)。年度末なんて嫌いだーー!!

さて、今回の記事はスカイリムとは関係ありません。たまには気分を変えて、私がSteamで見つけた他のゲームについて書こうと思います。

私だってたまには他のゲームやりたいんです。決してMod製作が難航しているとか、そんなんじゃ無いんだからね!

それでは今回、記事にするのはこちらのゲーム。
dreadout_01.jpg
DreadOutというホラーゲームです。
このゲームはインドネシアの製作スタジオが作ったということで、そちらの地方の都市伝説(この場合、フォークロアというほうが正しいのかな?)に登場するおばけが登場するそうで、
いつもジャパニーズ幽霊とアメリカンクリーチャーばかり見ている身としては、普段とは違った楽しみ方ができそうです。

以下、ホラーな画像が含まれますので、苦手な方は気をつけて閲覧下さい。

続きを読む

プロフィール

yousukeVE

Author:yousukeVE
TESV:Skyrimのプレイヤーにて大のドラゴン好きのyousukeVEと申します。
ちなみに読みは「ようすけ」じゃなくて「ゆーすけ」です。
最後の"VE"は別に読まなくていいです。

最近はFallout4に浮気気味。

生態:主な活動時間は午後6時から午前0時前後。(日曜、祝日を除く)

Nexusにて"yousukeve"の名で自作Modをアップロードしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
