TES5:Skyrim Mod - Kill Log Mod in Skyrim SE - できたよー

スカイリムとFo4にも作ったキルログModのSSE版です。

新しいドラゴンModの息抜きに作りました。
作者のSSEがまだ日本語化されていないので、日本語版は現時点ではありませんが、そのうち追加します。

ダウンロードはこちら→http://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/2213/?

これからのスカイリムでのMod開発・サポート等について

みなさんこんにちは、yousukeVEです。
昨日、Dragon Animation ReplaceのSE版をアップロードしました。
現在、旧スカイリムの方で公開しているModの方も随時SE向けにアップデートしていこうと思ってます。
旧スカイリムの他のModですが、SE版での動作確認が出来てませんので、SEでの使用はお進めしません。

それから、どうも調べた限り、NIFファイルのバージョンが旧スカイリムと違うようで…もしかしたらChaos Dragonsで使用されているモデルたちがSEで使えないなんて事にもなるかもしれませんね…。
そうなったら多分、心が折れます(笑)。
とりあえず互換性のチェックをこれから行っていくつもりです。数が多いので時間がかかりそうですね。

あと、私のModのCS対応については、現時点では消極的です。
とりあえず、現時点では制限も多いし、その制限に合わせた機能縮小版とかそんなのを作るのはすっごい手間なので、やりません。
単純なModならアップロードしたいのですが、それに関して一つお話を…。
これは昨日も話したことですが、Dragon Animation ReplaceをBethesda.netにテストアップロードしてみたのです。
しかし、それをインストールしても動作(というか適応)しませんでした。
まだ私は同サイトの仕様をまるっきりつかめてないので、頓珍漢な事言ってるかもしれませんが、バニラのデータをリプレイスするModはBethesdaが提供してるMod管理機能では適応できないんでしょうかね?

まあそんなこんなで、現状は壁が色々多いので、あまりやる気ではないという事です。期待してる人が居ましたら、すいませんね…。

Skyrim Special Editionが出たぞー

みなさんこんにちは、yousukeVEです。
でましたねースカイリムのリマスター版。

とりあえず動作確認程度に少々プレイ。まあ…綺麗なんじゃないでしょうか。
あとついでに私のModの「Dragon Animation Replace」の動作確認もしてみました。
ESPもスクリプトも無いし大丈夫なんじゃないかと思った矢先、あれま…ドラゴンにいわゆる案山子現象が発生してしまいました…。
つまり、通常版とSE版では微妙にデータが違うという事なんでしょうか…それだとしたら…面倒だなぁ。

と、いう訳で私のModのSE版への移植はまあ、時間がかかるかもですねぇ。
以上、報告でした。
プロフィール

yousukeVE

Author:yousukeVE
TESV:Skyrimのプレイヤーにて大のドラゴン好きのyousukeVEと申します。
ちなみに読みは「ようすけ」じゃなくて「ゆーすけ」です。
最後の"VE"は別に読まなくていいです。

最近はFallout4に浮気気味。

生態:主な活動時間は午後6時から午前0時前後。(日曜、祝日を除く)

Nexusにて"yousukeve"の名で自作Modをアップロードしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR