

クエストについて【Chaos Dragons】

 こちらの記事ではChaosDragonsの追加クエストの進行について紹介します。
「あれ?バグった?」と思った時とかに確認してみて下さい。ネタバレなので注意。

続きから詳細表示

続きを読む


Chaos Dragons 1.7d公開

予告どおり、1.7までのバグフィックスのみのバージョンである1.7dを本日配信開始しました。
1.7dでは1.8で無くなった「ドラゴン追加のみ」のオプションが復活しています。
また、1.7c以前ではこのオプションファイルはTES5Editにてエラーチェックするとエラーが出てましたが、1.7dでは解消されております。

1.8で追加されたクエストやユニークドラゴンなんていらないという人はこちらのバージョンを導入するようにして下さい。

初めての方はこちらのページをご覧下さい → ChaosDragonsについて
ダウンロードはこちら → http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/65816/?

修正点はおおむね1.8と同様ですのでバージョン1.8の記事のほうを参照して下さい↓
 ChaosDragond1.8の紹介記事

さて、これで予定してた作業は全て終えた訳です。
そろそろFallout4の方でMod関連で色々やって行きたいかなと思っております。
ちなみにFo4のCKは既にDL済みです。でも予想通り日本語版はどうやらサポート対象外のようなので、まずは環境の整備から始めないといけませんね。ゼニアジさんやる気無いなら無理にローカライズしてくれなくてもいいのよ…?
それが面倒だから今まで手をつけてなかったんですけども…。

それでは以上、お知らせでした。

悲しいお知らせ(過去形)

※2016/5/5の追記
データをまとめる際に失敗して公開直前のデータを駄目にしてしまい、心が折れて数日。
幸いにもベータバージョンは自分が思ってたよりも進んだ状態で保存されてたので2日程度でリカバリすることが出来ました。

ただ、作業は遅れてしまったことには変わりなし。
予定では今頃はバージョン1.7dの調整に取り掛かってた頃なんですが、それはまた今度ですね。
というわけで非公開にしてたバージョン1.8関連の記事を再び公開します。
多分、この記事の下側にあると思うのでこれを見ている人はそのままスクロールして下さいね。

もし、ホーム画面以外でこの記事を見てるのならば下までスクロールして「次の記事≫」のリンクをクリックして下さい。

Chaos Dragons 1.8アップデートのお知らせ

お待たせしましたアップデートです。
もう大体やりつくした感じがあるのでこれ以上大きな追加はしないかも…あとはバグフィックスでちょこちょこアップデートするくらいになるかもしれませんね。

今回は大きな追加要素がありますのでアップデートの際は必ずセーブデータのバックアップを取っておいて下さい。
また、これまでのバージョンであった「ドラゴン追加のみ」のオプションが1.8ではありません。
理由は、今回のアップデートでの追加要素は殆んど追加クエスト関連のものの為です。
変わりにバージョン1.7dを追加で公開する予定です。1.7cで修正されていない不具合を修正していますので、追加クエストに興味が無い場合はこちらを導入するようにして下さい。

※要注意点
Ultimate Dragonsとの併用環境で追加クエストを進めると、戦闘途中に挿入されるイベントがUltimate Dragonsの干渉を受けて進行しなくなるという現象が報告されています。
現状報告されているのは以下の通り(ネタバレなので暗転)↓
  • 「ナファーリラーガス」のクエストでナファーリラーガスが一旦飛んで退却し、次の戦場へと移動するシーンにて、同ドラゴンが飛び立たず、シーンが進まない。
対策としてはUltimate Dragonsの機能をオフにする事で進めることが出来る模様です。
その他のイベントでの競合や、Dragon Combat Overhaul等の他AI拡張Modによる影響は今の所未確認です。確認できた方はこちらのコメント欄までご報告いただけるとありがたいです。



初めての方はこちらへ
Chaos Dragonsについて

ダウンロードはこちらへ
http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/65816/?


以下、修正及び追加点。

続きを読む

Chaos Dragonsのドラゴン紹介記事について

ChaosDragonsの各種紹介記事についてなんですが、FC2の編集画面の変更のあおりを受けてか、画面が滅茶苦茶になってしまってます。
なので修正が完了するまでの間、ドラゴン紹介記事とアイテム紹介記事を非公開としますのでその旨、お伝えしておきます。

※追記
2016/4/26:「追加ドラゴン」の項目の復旧(と言う名の作り直し)が完了しました。
2016/5/05:「ユニークドラゴン及びその他」の項目の復旧が完了しました。

Chaos Dragons 1.7cパッチ配信

みなさんこんにちは、yousukeVEです。
ChaosDragonsの修正パッチの配信です。

初めての方はこちらをご覧下さい。
 Chaos Dragonsについて

ダウンロードはこちら
 http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/65816/?

※修正内容
1. ドラゴンの鱗を使ったアミュレットの表示バグを修正しました。

以上の一つだけです。

パッチファイルは必ずバージョン1.7aに上書きするようにして下さい。
インストール時にオプションファイルを選択できるので、1.7aで使用しているのと同じオプションを指定するようにして下さい。
あと1.7cには1.7bの修正内容も含まれているので、1.7bのデータは不要です。


そういえばFo4のDLCの情報来ましたね。
「Automatron」と「Wasteland Workshop」と「Far Harbor」ですか…
値段を見るに前の二つがスカイリムで言う「ハースファイア」的なDLCで、最後の奴が「ドーンガード」や「ドラゴンボーン」的な内容のDLCなのかな?
何にせよ楽しみですね。
最近はFo4はもうだいたい遊びつくしてしまった感じで、またスカイリムの方に戻ってきている感じです。
Fo4の主人公はキャラが確立されているので、どうしても好きなキャラ作って自分の物語を作るという遊び方がやり辛いです。
その点で言えばスカイリムや前作の方が”ゲームの継続性”としては上かな、というのは私の所感です。

ちなみに今はModの方は導入してません。
開発ツールもまだだし、公式のDLCやアップデートもまだまだ続きそうな現状ではちょっと入れる勇気が出ないです。
ただ、プレイしてて「ここが気になる」というポイントは多くあるので、Mod制作には結構アツくなれそうです。

なんか関係ない話題のほうが長くなってしまいましたね。それではこの辺で。

Chaos Dragons 1.7bパッチ配信

みなさんこんにちは、yousukeVEです。
本日ChaosDragonsの修正パッチをアップロードしました。

初めての方はこちらをご覧下さい。
 Chaos Dragonsについて

ダウンロードはこちら
 http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/65816/?

※修正内容
1. パワー「ドラゴンボーンの挑発」で見えないくらい遠くに居るドラゴンまで呼び寄せてしまう事がある不具合を修正。
2. パワー「ドラゴンボーンの挑発」のバギーな部分を改善する為にクールダウンタイムを設定。

以上となります。

パッチファイルは必ずバージョン1.7aに上書きするようにして下さい。
それとインストール時にオプションファイルを選択できるので、1.7aで使用しているのと同じオプションを指定するようにして下さい。



そうそう、これは関係ない話なんですが、今日でこのブログが開設一周年となりました。時が経つのは早いものですね。
グダグダで目標のなかなか定まらないブログですが、今後ともよろしくお願いできたら幸いです。

Chaos Dragons 1.7aアップデート

Chaos Dragonsアップデートしました。

「1.7aって何だよ」って話ですが1.7作成中に致命的なバグが発生し、仕方なく1.6からやり直したのでファイルを区別する為にこうしました。別に深い意味とかは無いです。

初めての方はこちらをご覧下さい。
 Chaos Dragonsについて

ダウンロードはこちら
 http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/65816/?

以下、詳細。

続きを読む

クリスタル・ドラゴンのリメイク

唐突に思い立ったので休日返上でクリスタルドラゴンのメッシュを1から作り直してみました。

これまでのスキン(クリスタル・ドラゴン)
cd_dragon_1_4_023.jpg
新スキン
cd_dragon_1_6_023_2.jpg

これまでのスキン(ヴィントゥルース)
cd_dragon_unique_1_4_005.jpg
新スキン
cd_dragon_unique_1_6_005_2.jpg

今のところ、オプションファイルとしてのアップロードです。
導入する場合は、メインファイルに上書きする形で行ってください。

ところで皆さん、どっちがいいと思います?


あ、そうそう、全然関係ない話なんですが、11月10日から3日間有給取ってます^^
名付けて「Fallout休暇」。
…無論、そんな理由で有給は取れないので、会社には「資格の勉強しま~す」と言ってますが。

Chaos Dragons 1.6 アップデート

こんにちは、yousukeVEです。
久々にカオスドラゴンズ、アップデートしました。

初めての方はこちらをご覧下さい。
 Chaos Dragonsについて

ダウンロードはこちら
 http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/65816/?

以下、詳細。

続きを読む

プロフィール

yousukeVE

Author:yousukeVE
TESV:Skyrimのプレイヤーにて大のドラゴン好きのyousukeVEと申します。
ちなみに読みは「ようすけ」じゃなくて「ゆーすけ」です。
最後の"VE"は別に読まなくていいです。

最近はFallout4に浮気気味。

生態:主な活動時間は午後6時から午前0時前後。(日曜、祝日を除く)

Nexusにて"yousukeve"の名で自作Modをアップロードしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
